この募集は2009年11月23日に終了しました。

会社のネーミングの仕事

会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

101 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
「ウイズ・ホープ」(ウイズほーぷ)(WITH・HOPE)  略して(W.H..C)(ウイズ・ホープ・カンパニー)はいかがでしょうか?  希望を持ってという意味です。ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

フランチャイズのパソコン教室事業を始めました。
(教育・トラブルサポート・機器接続サービス・販売等)

教室としてはパソコン初心者・中高年の方を対象とした教室です。

パソコンを操作する楽しさ、 パソコンの便利さを感じて頂き、

パソコンを学んでよかったと、思っていただけるように生活に使える情報や

仕事に使える情報を提案し、自分の創りたいものを創れる様に、共に学び、共に育ち、

学ぶ楽しさを伝え、お互い幸せになれる事を目指しております。


会社名としてフォーチュン (fortune・幸運・ご縁)というネーミングも検討しましたが

語尾がしっくりきません。

尚、地域のニーズに対応した中高年者の為のサービス事業も検討したいと思っておりま

す。IT関連にとらわれないネーミングをお願い致します。



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
いろいろご提案ありがとございます。

機器回線等のトラブルでやっと拝見する事が出来ました

ネーミングの範囲が狭くなるので・ドメイン・サービスの特徴を言い表している

は省きます。

■ 重視する点/検討基準

◎10文字以内のシンプルな名前
◎日本語・英語でもOK
◎簡単に発音できる。言いやすい・
■ 選んだ理由

ご提案頂いたネーミング!何点かあり最後の最後までなやみました。
日本語でも英語でも略しても利用できる点が選んだ点になります。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

いろいろとご提案ありがとうございました。
師走になりいろいろと多忙になり決定がおそくなりました
今後、ご縁がございましたら、お願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)