この募集は2020年08月30日に終了しました。

セルフエステサイト「ビーアップ(ビューティ―アップ)」のロゴの仕事 [美容室・サロン]

セルフエステサイト「ビーアップ(ビューティ―アップ)」のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

14日間

提案数

72 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
tanaka10
tanaka10 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
simple !
tanaka10と申します。 デザインのご提案させて頂きます。 ■デザインコンセプト 概要・特徴、ターゲット層を念頭に置き、 「B」「輝き」をモチーフにした抽象的なデザインです。 信頼感、安心感を感じられ、 シンプルかつ印象に残るデザインを目指しました。 シンプルにデザインしていますので、 様々なシーンで使用でき、長年の使用にも耐えうるかと思います。 修正や要望がありましたらお気軽にご連絡下さい。 ご検討の程よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
美容室・サロン
ロゴ表記名称
B-up! 又は Beauty up!
概要・特徴
セルフエステショップ(女性専門)の「サイト」「看板」をはじめとした当店のシンボルマークとして幅広く使っていきたいロゴ制作の依頼です。

セルフエステ以外のサービスとしてはセルフメイク(デパコスを含めコスメを3千種類設置し、個室パウダールームで自由にメイクをしていただくサービス)の展開も予定しており、主軸のサービスとして展開してまいります。

▼当店の背景とデザインに求めるもの
・お客様のお支払になる料金設定はかなり低めに抑えましたので、”敷居が高すぎないイメージ”
・既に2店舗目も準備しており、今後フランチャイズ展開も出来ればと考えておりますので”親しみやすさ”
・高級コスメや高級アメニティ、エステ機材も業務用上位機種を用意するため”信頼性”
・女性専用サロンですので”女性らしさ”
・対象の年齢層は
├ 20代前半:30%
├ 20代後半:30%
└ 30代以上:40%
と少々広い層をターゲットにしたいため、落ち着き過ぎたり、キラキラし過ぎて年代に寄らないテイストをお願いしたいです。
※若い年齢層にはキラキラしたコスメ、脱毛、痩身マシン、ホワイトニングを、主婦にはセルライト、シミ、シワ除去、痩身、コスメ、ホワイトニングを特に推していきたいと考えてます。

▼参考サイト
https://www.bup-salon.com/

このサイトのテイストを多少意識して頂けるとイメージしやすいかと思います。
※現在暫定的に使用しているロゴは当社スタッフが方向性としてとりあえず作ったデザインになります。


▼タイトルとサブタイトルについて
店名は「B-up(ビーアップ)」です。
Bは、BeautyのBで店名の意味としてはBeauty up(美しさアップ)という事です。
作成頂くロゴのテキストは
「B-up!」又は「Beauty up!」でお願い致します。
サブタイトルを入れる場合は
「なりたい私になれる場所」でお願い致します。
※オフィシャルサイトにある暫定ロゴでは、Beauty up!として店名の読み方である「ビーアップ」と付け加えてあります。

▼色について
依頼内容で設定しましたが、お作りいただいたデザインにピッタリのカラーがあればお任せいたします。


▼当社について
今回でランサーズ2回目の依頼となりかなり操作に不慣れな部分がございます。進行の過程でご不便をお掛けすることも多いかと思いますが、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
対応できる時間帯も、開業準備等でどうしても夜遅い時間帯になることが多いですが、この点も併せてご理解ください。





希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ワードロゴ

    文字を中心にデザインしたロゴ。絵や図を含む

  • 頭文字ロゴ

    名前の頭文字や名称の一部をデザインしたロゴ

  • エンブレムロゴ

    ロゴが図形によって囲まれたエンブレムロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系、茶系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
現在のオフィシャルサイトではまだオープンしていない事、サイトデザイン段階であることから暫定的にweb上で拾った写真を使用しております。
もちろんオープンまでに内装工事が終了次第すべての写真を差替えます。
暫定的とはいえweb上の画像を用いている点、クリエイターの皆様には大変不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんが、ご理解いただければと思います。
【ご提案いただきましたランサーの皆様へ】

この度は弊社のコンペにご参加いただき誠にありがとうございます。

昨日から、ご提案頂いておりますデザインについての選定会議を行っておりました。
これまで修正案など個別のご連絡がなくすみません。

今後の流れとしましては
①修正案に応じて頂けるランサーの方へは修正案をお送りさせて頂きます。
②修正案のご提案後再度先行会議にて当選を決めさせていただく予定です。


【今回の依頼後について】
今回ロゴが決定次第、webサイトに使用するイラストを再度お願いしたいと考えております。
イラストとしてはサービス説明についてで、主に女性の顔や体を中止とした施術部位の説明、器具の説明です。


まだまだランサーズに不慣れなため皆様にはご不便、お手数をお掛けしておりますが、今後も何卒よろしくお願い申し上げます。
【修正依頼につきまして】

ご提案と合わせて「修正依頼はこちらから」というようにテキストを書いて頂いている方々に修正の依頼をお願いしようとしましたが「修正依頼ボタン」がグレーアウトしており、修正のご依頼が出来ませんでした。

メッセージを頂いている方々には返信する形で修正のご依頼を出来るかと思いますが、一旦修正の依頼を停止し、現在頂いているデザインの中から選定作業を進める方針を取りたいと思います。

修正をご依頼し、最終的に当せんにならないなどの場合、皆様にも作業負担ばかりかけてしまいますのでここで、弊社の選定基準を記しますので、再度ご提案頂ける方は是非ご参考頂ければと思います。


①メインの表記 → B-up!
当初はBeauty up!又はB-up!という事で依頼しましたが、当店の呼称が「びーあっぷ」の為、ロゴも「びーあっぷ」と読んでいただける様にB-up!という方向に致しました。

②サブタイトル、メインのB-UP!のほかに小さくBeauty upと記す際のフォントについて
(1)著作権の問題のないフォントをご使用いただくこと
(2)独創性のあるフォントの場合、読みやすいフォントである事

➂カラーについて
カラーにつきましてはこちらでフォトショで色々変更し他のカラーにした場合の確認もしておりますので、特別カラーにはこだわらず進めて頂いて構いません。とはいえこちらでの確認上魅かれるカラーもありますので、デザインに会うカラーであれば特にこだわりなくご提案くださいという趣旨です。
※納品依頼時にカラーを指定させて頂く場合もございます。



それでは引き続きよろしくお願い致します。
応募くださいました皆様、たくさんのロゴデザイン本当にありがとうございました。

本日より弊社内で当選の選定を進めてまいります。
選定の過程で修正をお願いすることもあるかと思います。その際はご協力いただける場合どうぞよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

シンプルで分かりやすく、またブランドイメージに最も近かったため。


■ 提案者全員のお礼・コメント

今回当選デザイン以外にも本当に素晴らしいデザインが多く社内でもかなり票が割れました。
皆様のご負担にならぬよう、当選候補の方以外には修正案を出さないようにさせて頂いたため、もしかしたら修正を重ねたら当選が変わっていたかもしれないという状況でした。
ご参加いただきました全てのランサーの方々のデザインに対する思いを胸に店舗の運営をしてまいりたいと思います。

皆様、この度は本当にありがとうございました。

ランサーズにまだ不慣れなため多くの失礼や不手際などあったかもしれません。最後にお詫び申し上げます。


よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる