この募集は2009年11月09日に終了しました。

会社名のネーミングの仕事

会社名のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

2日間

提案数

56 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
初めまして。cafeParisと申します。 提案させて頂きます。 会社名「Activia」(アクティビア) 英語のActive(前向き、積極的)とラテン語のVia(人生)を組み合せた名前です。 また、「アクティ」の固い響きと「ビア」の柔らかい響きでちょうどよくバランスが取れています。 法人・個人、男性・女性でも受けがいいかと思います。 ドメイン名ですが、Activa.jp、Activa.co.jpは登録可能です。 いかがでしょうか。ご検討ください。 よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新会社を設立する予定で、会社名を募集します。
主な事業内容/顧客は以下、
①コンサルティング/企業
②ヨガ事業/一般消費者(女性が多い)

既存のビジネスはコンサルティング業務でヨガ事業(教室)を立ち上げようと計画中です。イメージとしては、明るく知的で前向きでわかりやすい、かつ、企業向けにも一般消費者向けにも受けがよさそうなネーミングが希望です。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前(できれば6文字)
・イメージ・響き重視
・画数の姓名判断がよい(英語併記の場合はそちらも)
・簡単に発音できる
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

・簡単でわかりやすい
・響きがきれい
・知人へのアンケートの結果

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。

どのご提案もすばらしく、皆様の考えの深さに驚きました。

教室名などでまた利用したいと思いますので、その時は何とぞよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)