この募集は2009年11月06日に終了しました。

ネット・コモンズを使った制作の仕事

ネット・コモンズを使った制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

14日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 500,000
実際の支払い金額
80,000 円 ~ 90,000
製作期間
26
実際の受注者
tongpooRM
tongpooRM

本人確認 大手ポータルサイトに勤務した後に独立、現在はデザイナーを兼務しながらIT会社を経営

  • 希望時間単価 4,900円~
  • 実績 9
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

大手ポータルサイトでデザイナー、プロデューサーとして勤務した後に2003年に独立、自営業者を経て2005年に法人設立/CMSを使用するサイト構築をメインとして、テーマデザイン、ユーザーインターフェイス、情報設計、レイアウトなどオリジナルデザインやコンセプトの開発、また最新のHTML5やCSS3にnode.jsに関するWeb情報の発信を行っておりました。現在は人工知能プログラミングに軸足を移し... 続きを読む

スキル
CSS
Adobe Illustrator
WordPress
Python
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
■背景

ビジネスパーソン向けのサイバースクールを開設します。
ネット・コモンズ(http://www.netcommons.org/)のソリューションを活用したウェブサイトで、ダウンロード教材とウェブ経由のテスト、レジュメ提出などからなる講座を提供します。働きながら学び続ける方々が、どんなに忙しくても、どんなに遠くにいても参加でき、小さなお金で大きな自己投資ができるようにするものです。

■依頼業務範囲

下記URL及びその下位ページに仮置きしたコンテンツを元に、意匠を変更・追加して各ページを完成させて下さい。
http://www.jibundaigaku.jp/

■希望内容

1.「学びの場」としてのイメージ
サイトの想定顧客は、20代後半~30代の男女ビジネスパーソンです。中でも、30歳前後の男性で自己投資に熱心な方々が中心になると思われます。
このサイトにアクセスしているときには「学校」に来ているような気持ちになって頂くことが大切だと考えています。一般的な物販サイトやコミュニティ・サイトとは一線を画したいのです。
個人的には、以下の写真のように、ヨーロッパの伝統的な大学をイメージしていますが、まったく別のイメージでのご提案も期待しています。
http://jp.fotolia.com/id/6040321
http://jp.fotolia.com/id/2579125
http://jp.fotolia.com/id/11711487
http://jp.fotolia.com/id/1855322

2.継続的な取引
今回の業務範囲とは別に、サイトの改変、拡充が考えられます。それらに継続的に対応して頂けることを期待しています。

■日程

11月06日 ご提案締切
11月13日 契約決定
11月30日 納品

ご提案を頂いた順に検討をさせて頂きます。その結果、上記の予定よりも早く決定させて頂く場合があります。

■ご提案書に含めて頂きたい内容

1.具体的なデザインの提案
形式は問いませんが、視覚的に判りやすい資料と、その背景にある考え方もお示し頂ければ幸いです。

2.価格
写真など第三者へのライセンス料が発生する場合には、別途当社から直接支払うものと致します。

3.その他の条件(もし、あれば)

4.プロフィール、過去の実績

■選考ポイント

1.希望内容への適合性とご提案内容の具体性
上述の希望内容をご提案の中でどれだけ具現化して頂けるかが、最初の選考ポイントになります。

2.価格
継続的な取引を想定していますので、コスト競争力は、重要な判断材料になります。

3.総合的なご提案力、実行力
デザイン面以外に、当サイトの目的に則した様々なご提案、また、その実行力を証明する過去実績などを考慮させて頂きます。

■サイトへのアクセス方法

当初案内文に記載したURLに不具合がありました。
下記のURLにアクセスしてください。
http://jibundaigaku.jp/
下記のIDおよびパスワードでログインして頂けます。
ID: tender
PW: tender

この仕事に似たWeb (ウェブ) デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)