この募集は2009年11月01日に終了しました。

リサイクルショップ運営会社の社名の仕事

リサイクルショップ運営会社の社名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

12日間

提案数

92 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
nano
nano 本人確認
暮らしに創造、デザイン、コピーと幸せ
はじめまして。nanoと申します。 ご提案を添付データでさせていただきます。 ご確認・ご検討よろしくお願いいたします。 *気になる点やご要望等ありましたらお気軽に お申し付けください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

6年前から運営しているリサイクルショップを近く法人化するのですが、店名とは別の法人名を付けようとしております。現在の店名は「リサイクルショップ宝箱」ですが、宝箱のキーワードが入っていなくてもOKです。当社の経営理念は「みんなの幸せが私たちの宝物」です。
当社はコンピュータの中古が60%、家電などの中古が30%、アウトレットが10%の商品割合で、非常に中古パソコン販売に偏ったリユースショップとなっております。
当社のお取引先様はとても大きな企業様が多いため、今の店名でお電話をすると先方様の担当者様にはアポイントが取れているのに電話の取り次ぎの際に営業の電話と勘違いされてしまう嫌いがあります(「リサイクルショップ」という響きがダメなのかもしれません)。
あと社名を店名とは別のものにしたい理由はもうひとつあります。
今後ホームページ作成業務と、地元の製造業の会社様と一緒にオリジナル商品の開発を進めたいため、そんな環境でも耐えうる名前を付けたいのです。
どうぞご協力を宜しくお願い致します。

当社のホームページはこちらになります(更新はオーナー独り言のみです)
http://www11.plala.or.jp/takara-b/



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・電話などでも聞き取りやすい名前
・覚え易い(心に残り易い)
・「株式会社」を省いた社名の画数が吉数
・言語は日本語でも英語でも構いません

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
 沢山のご提案、とても有難く拝見させていただいております。
当社の店内の様子を今日明日でブログにアップいたしますので、もし宜しければご覧いただき、今までご提案いただきました方でもイメージが変わった方がいらっしゃいましたら、いくつでもご提案いただければ助かります。
今までご提案いただきましたものの中に1~2案いいものがございますが、更にその方の他の案が知りたかったりします。

ちなみに、当社店内の写真は下記リンク先のブログにございます。
http://takara-b.jugem.jp/

それでは引き続きご提案を宜しくお願い致します。
沢山のご提案に心から感謝致しております。
毎日帰宅後に皆様のご提案を拝見させていただくことが、最近の唯一の楽しみだでして、そんな嬉しいようで悲しいような毎日を送っております(苦笑)。

私事で恐縮なのですが、明日から急遽出張が入りまして2日間こちらを拝見することができなくなってしまいました。
あと11月1日は新入社員のフォローのためにちょっと忙しいため、提案締め切りをもう2日間延ばさせていただきまして、11月1日(日)に締め切ることに変更させていただきますので、是非もう少し提案数をいただければ助かりますのでご協力をお願いします。

締め切り後、早急に職場会合を開きできるだけ早期に決定したいと思っております。

それではもう数日間ではございますが、ご協力を宜しくお願い致します。
 沢山のご提案、本当にありがとうございました。
現在当社スタッフと一緒に厳選している最中です。

もう少しお時間を頂くことになりますことをご了承下さい。
現在当社社員みんなで一生懸命選考しておりますが、何分社名ですのでギリギリまで時間がかかってしまいそうです。
ちなみに、一部の方のご提案の中に予め伝えておかなくてはいけない事項がございましたので、ご確認をお願いします。
そのまま「宝箱」はどうでしょうか?という提案がございましたが、当社では元々「リサイクルショップ宝箱」(画数45画で画数は大吉なのですが、ご提案いただいた方で46画なので良くないですよとのご指摘がございましたが、当方で確認しているところ45画のハズなのですが・・・)でも「宝箱」(画数23画大吉)でも大丈夫なように創業しておりますので、元々宝箱は提案として当社では進めております。もし当社の社名が「宝箱」で決定しましても、それは「提案」ではありませんのでご了承下さい。逆に、もし「宝箱」で決定した場合には、最後まで検討で悩んだ提案を採用とさせていただきますので(何か他の機会で使う予定です)、その旨ご了承下さい。
■ 選んだ理由

真っ先にいただきました提案でしたが、非常に質が高くスタッフ全員で気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

本当に沢山のご提案、ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非宜しくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)