この募集は2009年09月13日に終了しました。

輸入衣料雑貨のロゴ制作の仕事

輸入衣料雑貨のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

64 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
r00y00o
r00y00o 本人確認
はじめまして、r00y00oと申します。 ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 よろしくお願い致します。 ■デザインコンセプト 高級商品であるパシュミナストールをお求めになるターゲット層は、 本物感、高級感、高質感を重視していると考えられます。 カジュアルすぎたり、チープ感のあるロゴですと、 『繊維の宝石』とも呼ばれるパシュミナのプレミアム感をきちんと訴求することができず、 『本物の高級パシュミナである』というブランドイメージを損ねてしまう恐れがあります。 上記を踏まえ、パシュミナ感、本物感、高級感を しっかりと感じられるロゴデザインを提案させていただきます。 ブランドネームにも『Pashmina』とありますので、 ロゴマークはカシミヤヤもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はネパールからパシュミナストール・マフラーを輸入し、
主にインターネットで販売しています。

ブランド名「The Pashmina Collection」のロゴ製作を依頼します。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

お店のイメージのマーク(※1)と「The Pashmina Collection」という
表記でのロゴタイプ(※2)、及びロゴマーク(※3)と3つセットで
ご提案ください。


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

ネパールから本物・最高級のパシュミナを現地工場から
直接輸入・販売しています。

肌触りが柔らかく、従来のカシミヤと比較して薄くて軽いと
好評をいただいています。

対象年齢層は30歳~50歳の女性です。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

1)商材の単価が高いため、高級感のあるもの。

2)「シャープな」イメージではなく、「柔らかさ、軽さ」を
 感じ取れるもの。

3)「本物」の商品を扱っているお店だとお客様に安心感を与えるもの。

イメージカラーはオレンジ・黄色系、ピーチゴールドです。
ですが、オレンジ・黄色1色のロゴではなく、複数の色を掛け合わせて
ポイントの色がオレンジ・黄色でもかまいません。

または、販売しているパシュミナのカラー数が豊富なので、
多色・カラフルなロゴでもかまいません。
その場合は、目に痛いほどの鮮やかなイメージではなく、
品よくまとまった雰囲気に仕上げてください。

名刺などの印刷物にも使用するため、背景色は白でお願いします。

商品へ縫い付ける縫いタグ(洋服の襟についている、
ブランド名が刺繍してあるタグのことです)にも利用したいため、
ロゴタイプ(※2)はシンプルなデザインを希望します。


■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式の3つ


■ 利用用途
ウェブサイト/縫いタグ、下げ札/名刺やパンフレット等の各種印刷物


■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂き
ます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コ
ンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、
弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用
用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
多数ご提案いただき、ありがとうございます。

使用用途として、
まず最初に「商品に縫い付けるタグ」を予定しています。

縫いタグでは、背景1色、デザイン1色の合計2色で作成します。
また、ロゴマークをそのまま縫いタグに使用する予定なので、

・ロゴマークは横長の長方形に収まるデザイン
・ロゴマークの使用色は背景1色、デザイン1色の合計2色のみ

でお願いします。
多数ご提案いただき、ありがとうございます。

また、昨日の追記後にデザインを修正いただき、ありがとうございます。

昨日の追記でロゴマークは2色のみ、と記載しましたが、
「2色でも成立するデザインでしたら、多色でもかまわない」という
ことを伝えるのが抜けておりました。

更に、昨日の追記でロゴマークのデザインは横長で、と記載しましたが、
縫いタグには使用できないような正方形に近いデザインの場合は
横長のデザインもご提案ください、という意味合いでした。

昨日、一部のデザインに★1~2の評価を行いましたが、
多数ご提案いただいた中から改めて検討しなおしたいため、
一度、評価を取り消しさせていただきます。

混乱させてしまい、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

色づかいやデザイン、フォントがイメージしていたものに
一番近かった為です。

また、縫いタグ・ペーパータグのデザインもご提案いただき、
実際にそのデザインを使った時の製品イメージをしやすく、
社内で検討した結果、こちらのデザインを選びました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は多数ご提案いただき、誠に有難うございました。

依頼の追記を行った際、多くのランサー様に
すぐに修正案を提案していただき、とても感謝しております。

また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる