この募集は2018年08月20日に終了しました。

理念・方針にあった社名をご提案いただきたいです。の仕事

理念・方針にあった社名をご提案いただきたいです。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

1日間

提案数

305 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
株式会社アールジャパン
株式会社アールジャパン ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
AR Japanは中小企業の社長の気持ちの代弁者。経営指針のわかるWEBをつくります
●ご提案 「ミココロ不動産」です。 理由は下記です。 ・メインターゲットが50-70代である。 →50代は英語に慣れていますが、70代の方のことを考えるとあまり「英語」ではない方が良いかと思います。また、ちょっとレトロな感じの方が30代の方には新しく感じるかと考えたため、「カタカナ」+「不動産」を考えました。 ・経営理念にある3つの「意」(こころ) 中小企業家同友会にご参加されている企業様でしょうか? 経営理念を大切にされていることから、絶対に経営理念から何らかのネーミングをするべきだと考えました。 少々言いにくいかな?とも考えましたが、「意」を「こころ」と読むにはいろいろと考えた経緯があったからだと推察いたします。 そこで「こころ」をそのまま使ったもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
理念・方針にマッチしていて、長く愛される社名をご提案いただきたいです。

■ 依頼の目的/概要

開業時につけた名前がどうしてもお客様に覚えてもらえません。また、業態も変わってきた事もあり、法人かも含む組織変更を検討しております。

「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を募集します。下記にて、サービス情報を追加しております。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・聞き取りやすく音が頭に残る名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

※他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。


■当社について

当社は愛知県の名古屋市郊外で街の不動産屋さんです。

独立時にお客様に誠実に仕事をしようと「オネット」として開業しました。
しかし、この社名、全く覚えてもらえません。

特に、当社のメインターゲットである50~70才の地主さんには、全く覚えてもらえません。
そのため、苦肉の策として、日ごろは「いのうえ不動産」と名乗っている次第です。

サービス品目が、リフォームやエアコン・浴槽のクリーニング等にも広がりが出てきた中、
幅広い層(特に30~70歳)の方に、親しみを持って愛していただけ、業務内容がイメージできる名前を新社名としたいと考えております。

もともとは、広告先行で「集客」の事ばかり考えていた会社でしたが、
ある事をキッカケに、その部分を反省し、
「口コミで輪が広がっていくような会社・応援したくなるような会社」を目指し日々活動中です。


皆さんのお知恵をお借りできたら幸いです。




■理念・方針・業務内容について

 以下、経営計画書からの抜粋致しました。
 業務内容につきイメージしていただく際のお役に立てば幸いです。

(1)経営理念
 事業に取り組む基本的な考え方を確立する。
 【住環境の改善を通して地域社会に貢献する】
 そのために、3つの意(こころ)を大切にします。

●創意:あらゆる変化に対し、価値を作り出していきます。
●誠意:お客様と地域社会に誠心誠意尽くします。
●熱意:今日から明日へと熱い心で絶えず向上を目指します。


(2)経営方針
 【オンリー1・ナンバー1を目指す】
 岩倉市とその周辺市町において、お客様との「温かみある触れ合い」をモットーに不動産業のオンリーワンを目指し、結果として地域ナンバー1を目指す。
1、営業内容
 不動産の売買・管理・リフォームを3本柱として、不動産の総合会社に育てる。

①不動産の売買仲介 『安心して任せらえるオネット』
 当社の根幹事業として、お客様にとって最も大切且つ、思い入れのある不動産を、地元の皆さまから安心して任せていただけるよう活動してゆく。

②土地・建物の管理 『きめ細やかな管理のオネット』
 当社の所在地は、名古屋市郊外のベットタウンとして発展してきたが、第一次産業離れの流れよる「離農」が進んでいるエリアでもある。そのため、休耕地の「草刈り」のニーズがある。また、核家族化により、一人暮らしの高齢者や空き家も目立つようになってきている。当社は、これらの土地建物の管理・貸出・クリーニングのお手伝いをする事により、地域活性化のお役に立てる分野として育てていく。
 

③建物のリフォーム  『幸福を生む住まいのオネット』
 私が、建築家ネットワークで働いていた経験により、で働いていた経験より、デザインを中心に考えたリフォームを手掛けてきたが、さらに踏み込み、家相学などをもとに「幸福を生む住まい」をキャッチフレーズに、家族のあり方重視の家づくりを提案してゆく。









■ 選んだ理由

以下のような観点で選択させて頂きました。

①理念・方針を外部発信・内部共有していくのに、ピッタリであるため。
②音が耳に残るため
③言葉に優しさを感じるため

素晴らしい提案をありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案くださった全てのランサーの皆様

この度は貴重な時間を当社の為に割いていただき、
ありがとうございました。
非常にステキな案を沢山頂き、
悩みましたが、今回は上記のような選択をさせていただきます。

皆様のご活躍とご繁栄をお祈りしております。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)