この募集は2018年09月01日に終了しました。

ハタチの若者を描いたイラストの仕事

ハタチの若者を描いたイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

32,400円

募集期間

18日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
32,400
実際の受注者
cocoloco
cocoloco 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
ココロに、届くデザイン
はじめまして、cocolocoと申します。 提案をさせていただきます。 サンプル1(表) ガムシャラに壁を飛び越えようとする姿 サンプル2(裏) 壁を飛び越えた先の未来に向かう姿 変更、修正の点がございましたらご連絡ください。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
私たちは街の壁画を制作しているものです。
今回、原画となるイラストの作成をお願い致します。
ターゲットは若者です。特に学生さんや20代のビジネスマンなどです。
観て元気がもらえる躍動感あふれるキャラクターを希望します。
依頼詳細
商業ビルの壁面に描くイラストを依頼します。商業ビルにはCDショップ(1階)、スポーツジム、受験予備校が入居しています。かなりの人通りがあり多くの人が目にする場所です。
若者の街なので、様々な苦労やハードルを乗り越えていく躍動感あふれる若者のイラストを希望します。日清カップヌードルやポカリスウェットの世界観です。
前を向いて進んでいく雰囲気が伝わってくるようなかっこいいイラストを希望します。アートな空気感やアニキャラ的要素は不要です。一目見てわかりやすい、シンプルな作品を希望します。今回、壁面の両側を使用できるので、裏と表が連続しているイラスト2点をイメージしております。学生やサラリーマンなどに特定する必要はありません。宜しくお願い致します。
イラスト数
2点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
グレー系、色使いは多くて2色までで結構です。単色でも可
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
現地の模様含めた具体的なイメージを添付ファイルに記載しておきます。
ご参考になさってください。著作権は買い取りとなり、実際の制作時は壁面に合わせて多少のモディファイが生じる可能性があります。
なお、制作場所に関しては、個人さま所有のビルであることから開示できませんがご了承ください。東京都23区内です。
アニメキャラクター風のイラストは今回対象外となります。
添付ファイル(イラスト公募)の2ページ目にある、『参考イメージ』をご確認ください。

学生やサラリーマンなどに特定する必要はありません、
というのはイラストの内容に関してです。あらかじめご承知おきください。

ご不明な点があればいつでもお問い合わせください。
締め切りを延長いたします。
また、いくつかお問い合わせがありましたので、改めてお知らせいたします。
こちら重要な点でございますので、ご確認ください。

・添付のPDF資料2ページ目にある参考資料のようなイラストを希望しています。
 こちらを改めてご確認頂ければ幸いです。

・カッコイイ、躍動、未来、を希望しています。
 カワイイ、癒し、萌え、の要素は一切不要です。

・漫画風タッチや女性的アニメキャラクターはまず採用になりませんので、
 どうかご了承ください。

・ハタチ、はこれからの未来ある若者(ただし子供ではない)、とご理解ください。
 きっちり20歳という特定年齢を表現する必要はありません。

どうぞ、よろしくお願い致します。
締め切りがあと5日となりました。
なんどもお伝えしてしまいますが、添付の参考資料を今一度ご確認ください。
ご依頼していることはかなりシンプルです。

・ジャンプ、跳躍して、『壁を乗り越える姿』です。
  壁を破壊、ダンスなどのパフォーマンス、ではありません
・背景は不要です。
・かっこいい世界観です。躍動感重視です。
・体の動きでシンプルにそれを伝えて欲しいです。
 顔の表情や洋服のデザインはメインの選考ポイントではありません。

以上となります。
ご確認の上、ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
ご提案者からのご依頼により、提案者の制限を一部解除します。

また、壁を乗り越える前後の心情の機微
(乗り越え前:躊躇、恐怖など 乗り越え後:克服など)を表現しても良いか
というお問い合わせもありました。

正直、内容によりますが、躍動感というメッセージが散漫にならず、
うまく成立していれば検討対象内だと思います。
よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

当方のオリエンの趣旨を理解して下さっていること。
躍動感やスピード感、デザイン性、街中での視認性など、
複数の要素を総合的に判断させて頂き、最終的にはオーナー様のご判断で
今回こちらの作品を選出させて頂くことになりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々なご提案を頂き誠にありがとうございました。
関係者で随分悩みましたが、このような結果にさせて頂きました。
正直申し上げて、選に漏れた方もかなりレベルが高く、
また別の機会でお仕事をご相談させて欲しいと思っております。
お忙しい中、感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • イラスト公募.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる