この募集は2018年07月02日に終了しました。

企業マスコット ロクレンジャー(ラジオCMの6事業をイメージした6人のレンジャー)のイラストの仕事

企業マスコット ロクレンジャー(ラジオCMの6事業をイメージした6人のレンジャー)のイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

91,800円

募集期間

20日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
91,800
実際の受注者
守山アヤコ
守山アヤコ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
可愛いキャラクターからリアルな描写まで。ご希望に沿って丁寧に対応致します!
初めまして、この度提案させていただきますnoixと申します。 ポップでコミカルなレンジャーを作成させて頂きました。 修正変更等も承りますのでお気軽にご相談ください。 後ほど、個別プロフィールを追加させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社・有明商事グループでは、大きく分け生コン(コンクリート)製造部門、運送部門、セラミックス(配管の耐熱耐火耐摩耗のセラミックス製二重管製造、強化磁器食器製造)製造部門、トイレットペーパー製造部門、介護部門、農業部門(トマト、椎茸)の6事業を運営しています。
依頼詳細
今回、ラジオCMのナレーションで作ったロクレンジャー(ナマコーン、ハコブーン、セラMIX、ペーパー、アグリ―、カイゴ)の戦隊(レンジャー6体セット)をデザインし、具現化して頂きたいです。

下記YOU TUBEより、このデザイン企画を行うきっかけになったラジオCMを確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=eIVz2_-wdNw


各特長としては
①ナマコーン(オレンジがかった黄色)⇒弊社生コン車の色のため
生コンのミキサー車を連想する仕様で
②ハコブーン(紺色)⇒弊社トラックの色のため
トラックなどをイメージできる仕様で
③セラミMIX(白色及び紫色)⇒セラミックスは基本白色であるため(もしくは戦隊ものとしてバランスを考えパープル等)
セラミックスの二重管や強化磁器食器をイメージできる仕様(武器や体のパーツなどで使うなど)
④ペーパー(ピンク及び白色)⇒白もしくはピンクのトイレットを製造のため
トイレットペーパーをイメージできる仕様(パーツや武器などで)で
⑤アグリ―(赤色)⇒弊社トマトの色のため
トマト、椎茸を作っているのでそれをイメージできる仕様(パーツや武器などで)で
⑥カイゴ(緑色)⇒介護のやさしいイメージの色のため
車いす、杖など介護をイメージできる仕様(パーツや武器などで)で

また、ベルトなどには企業ロゴのアのロゴをつけていただきたく思います。

各部門詳細は必ず下記のHP及び企業PR動画でご確認ください。
HP:
http://www.ariake-syoji.mydns.jp/

企業PR動画
https://www.youtube.com/watch?v=BVelk8fyiog&t=15s
企業説明会動画
https://www.youtube.com/watch?v=BOXAdjHeCIo&t=47s

使用としては、企業説明会などを行う際に学生などに興味を引くようにポップで若い人に親しみがもて興味を持って頂けるものを希望します。(楽しい遊び心を期待します)

また、コンセプトとしては、

6事業で、地球の平和を作る

アナタの明日と、共に有る
有明商事グループ
(企業スローガン)

となっております。

ちなみにポーズは有明のア(正義のセ)みたいな感じかなと思っています。

たくさんの案をお待ちしております。




ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
選出後、こちらの企業コンセプトに沿い、多少の変更を依頼する点もあると思いますのでその点最後までおつきあいください。
■ 選んだ理由

xonoix様とhakka様の作品で非常に迷いましたが、最終的にはレンジャーの顔の特徴が一つ一つ異なり印象的であったxonoix様の作品を選ばさせていただきました。非常にクオリティ高く、大変満足しています。

hakka様におかれましては、2番目の(早期の)提案ということで他出品者に参考にされてしまう立場であったため大変心苦しく思いますが、よく動画など見て頂いて、弊社を理解してイラストを起こしていただいたというところがよく伝わってきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

Tomman様
こちらのイラストも大変完成度高く感心しました。
選考に漏れた理由としては、どちらかといえば10歳以下の男の子が憧れるイラストかなというイメージで、就活生をターゲットにしたときに最終選考したお二方の作品のほうが好ましいと思ったからです。
yuーki-city-river様
個人的には味があり、とっても好きな作品です。ただ企業PRのイラストとしては使用しづらいかなあと思いました。
morto様
イラストのテイストとしては、少し違うのですが面白い動画ありがとうございました。

皆様多くのご提案ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ありあけろご.jpg
  • 有明ロゴ.jpg
  • ariake ロゴ.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す