この募集は2018年06月01日に終了しました。

【エクセルでのマクロ作成依頼】CSVファイル内のデータを所定の条件に合致するデータのみ抜粋+処理の仕事

【エクセルでのマクロ作成依頼】CSVファイル内のデータを所定の条件に合致するデータのみ抜粋+処理に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

13件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
2
実際の受注者
安達正門
安達正門

本人確認 Excel、SpreadSheet 自動化はお任せください。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 142
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話
  • ニックネーム Livet

数学講師歴20年。 Excel VBA歴20年。 SS GAS歴5年。 「対面の時間を増やすため、作業を自動化」をモットーにしております。 ↓レビュー等の詳細はこちらまで ChatworkID Livet 高速返信可能時間帯 11:00~14:30 23:00~24:00 特技 数学・プログラミング 開発経験 ・エクセル関連ツール   給与自動計算 ... 続きを読む

スキル
Excel
JavaScript
GAS
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
卸売・小売
流通・運輸・交通
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
◆依頼の概要
CSVファイル内のデータを所定の条件に合致するデータのみ抜粋し、その後9999行ずつ分割するマクロの作成依頼となります。

【元データの状態】
A列 商品コード
B列 価格1
C列 価格2
※価格1・価格2に記載されているのは数値データのみですが、単位はドルになります。
※おおむね40万~50万行まで続きますので、55万行まで処理できると嬉しいです。最低45万行まで処理できることを希望いたします。

◆マクロで処理したい内容
・STEP1
まず上記の通りの元データを、3つのデータに分けていただきたいです。
※○○>△△(○○・△△ともに数値が入ります)として記載しております
①価格1が○○以上のグループ
②価格1が△△~○○の間の数値のグループ
③価格1が△△以下で、価格2が△△~○○の間の数値のグループ
(例えば、○○=1000、△△=13、といったイメージとなります)


・STEP2
次に②と③のグループを一つにまとめて、その中からA列の商品コードの情報のみ抽出し、所定のフォーマットにそって9999行ずつに分割したCSVファイルを作成していただきたいです。
※所定のフォーマットには、冒頭1行にはA~D列まで文字が並びます。A列とB列にはSTEP1から抽出した商品コードの情報が入ります(A2とB2、A3とB3、A4とB4というように横並びで同じ商品コードが入ります。A列の商品コードをB列にもコピペするイメージです)。C列はブランクです。D列には数値の1が9999行目まで続きます。


◆その他、要望
STEP1、STEP2ともにエクセル上のボタン一つをクリックするだけで最後まで処理したいです。
自由に設定できる変数として、STEP1の『○○』と『△△』の数値、最後の保存時のCSVファイルの『ファイル名』、最後のCSVファイルの保存先が、エクセルの画面上でマクロ起動前に設定できるようにしていただきたいです。

マクロに詳しくない当方の勝手なイメージですが、シート1上にマクロ起動のスイッチ、変数設定用の記入できるセルがあるといいです。
元データの貼り付け先は、シート1の途中からでもシート2でも構いません。
アルバイトの方にこちらの作業をお願いすることもあるため、わかりやすく使えて、かつ処理がスムーズに早くできると嬉しいです(パソコンのスペックがそんなに高くありません)。

納期は6月10日としておりますが、早く納品していただけるのはとても嬉しいです。ただ納期が早くてもスムーズに使用できなければ意味がありませんので、品質はとても重要です。
※コミュニケーションがとても大切だと考えております。途中で理由もなく音信不通になるような方は、最初から応募してこないでいただきたいです。

お引き受けいただける方には、具体的な元データや最終保存時のCSVファイルのフォーマットなど、必要な情報はご提供いたします。マクロを作成いただく上で必要な情報をご教授いただけますと幸いです。また運用後のトラブル時にご相談させていただける方だと、とてもありがたいです。
そこまで難しい案件ではないかと存じますので、2000~5000円程度でお願いできればと考えております。

また他にも作成いただきたいマクロがありますので、こちらはもっと条件などが複雑になります。まずは是非ともご提案いただけますととても嬉しいです。

この仕事に似たExcelマクロ作成・VBA開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)