この募集は2018年05月28日に終了しました。

新商品『車いす用クッション』のネーミングの仕事

新商品『車いす用クッション』のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

9日間

提案数

347 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
ネーミン
ネーミン 本人確認
売れるネーミングとキャッチコピーを考えます。
MARU:丸洗い Q:quality(高品質)quick(迅速) 丸洗いできて、迅速に乾く。 クオリティが高いクッションだから、長時間座っていても楽。 これらの意味を込めたネーミングです。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼内容
弊社は介護用品を製造販売している会社です。
新たに発売する商品「車いすクッション」のネーミングを募集します。


■ターゲットとする顧客属性
クッションを利用される方は、主に高齢者となりますが、実際にそのクッションを購入(レンタル)されるのは、介護用品のレンタル事業者やケアマネージャーが中心となります。
よって、本商品のメインターゲットとしては、
介護用品のレンタル事業者、ケアマネージャー などの方々といたします。


■商品の特徴
・カバーのまま、丸洗いができる。(洗濯機での洗浄が可能)
・カバーごと干せて、すぐ乾く。
・長時間の座位でも安心な体圧分散性能。

上記のような特徴を持った車いす用クッション


■ネーミングの方向性
・カタカナ(アルファベット)での表記を想定しております。
 (ひらがな、漢字での表記を想定したネーミングは、ご遠慮下さい。)

・覚えやすく、呼びやすい。(長過ぎるネーミングはご遠慮頂きたいです。)
 
・ネーミング案の由来や意味などがあれば、併せてコメント頂けますと幸いです。


■ 利用用途
・商品名として利用する予定
 ただし、現時点では、商品化が確定している訳ではありません。ご了承下さい。


■ その他
・弊社名義にて、商標権を出願(取得)する予定です。
■ 選んだ理由

ご提案頂いたネーミングは、どれも大変ユニークで洗練されており、選定をするのが非常に難しかったのですが、その中でも、特に発音しやすく、覚えやすいものを選ばせて頂き、さらに、それとなく商品コンセプトにも由来させてあるネーミングを選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

初めてこちらのサービスを利用しましたが、当業者では発想し得ないようなユニークなネーミング案をたくさん頂戴することができ、担当者一同、大変感謝しております。
また、中には、事前に商標チェックまでもして頂くなどのご配慮をして頂いた方もいらっしゃり、大変有難く感じております。
重ね重ね、この度は誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)