この募集は2009年08月25日に終了しました。

自家焙煎の珈琲専門店の店名のロゴの仕事

自家焙煎の珈琲専門店の店名のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

53 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
初めまして。ロゴをご提案させて頂きますdolceと申します。 宜しくお願い致します。 〈デザインコンセプト〉 こだわり、厳選されたモノをもったお店は時流に流されないシンプルさがあり、又どこか懐かしくもあり、でも新鮮な独特の雰囲気を醸し出します。そういったイメージを持つ様な、なんとなく昔からあったようで、でも新しい そんな雰囲気のロゴを考えました。 ■マーク コーヒーの木から豆のしずくがカップへと落ちて行く様なイラストは、新鮮さと素材のこだわりを表現しています。又ラベルの様な円形のマークとシンプルなイラストの構成は昔から有った様な懐かしさと共に情緒ある凛とした雰囲気を感じるイメージとしています。 ■ロゴタイプ 手描きの様な風合いは残しながらも崩し過ぎない書体は手もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は珈琲を中心とするカフェを2店経営する会社です。この度、より美味しい珈琲を提供する為、自家焙煎珈琲の店としてリニューアルすることとなり、新店名の
「自家焙煎 金澤ちとせ珈琲」のロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「自家焙煎 金澤ちとせ珈琲」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

より良い珈琲豆(高品質)を、より新しく(新鮮)、より高い技術(高技術)で抽出した本当に美味しい珈琲を提供する店。

  
■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

当社のイメージカラーである茄子紺(群青色)と朱赤(九谷焼の赤絵の赤色)を使い
看板、名刺などに使用する為、横書きのロゴでお願いします。
店名が和風なので、和のイメージだとコテコテの「和カフェ」の様になってしまう恐れがあるのであくまでも「珈琲専門店」のイメージでお願いします。
ちなみに店舗の内装は、壁がオフホワイト、床がフローリング風(淡いブラウン)、
設置家具が木目(濃い目のブラウン)です。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式

■ 利用用途

看板/名刺/ウェブサイト/包装資材など

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右
皆様方の迅速なご提案に感謝いたします。
さて、色についてですが、単色のデザインでも結構なのですが、茄子紺、朱赤の単色だけでなく、2色を使ったものや、他の色を使って茄子紺、朱赤でアクセントつける様なデザインなどもご提案いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

デザインコンセプトが当社の希望のコンセプトに合致していて、そのデザインからコンセプトがしっかりと伝わってきた部分と、また押印風にした他にはないアイデアが気に入りました。
また、何度かの修正にも迅速に対応していただき、とても気持ちよく決定する事ができました。ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度、提案していただいた皆様方本当にありがとうございました。
当社は今回初めてランサーズを利用させていただき、当初は提案が集まるか不安だったのですが55件もの提案をいただきビックリいたしました、また各提案のクオリティーの高さにも驚きました。
今後、また何かありましたら皆々様よろしくお願い致します。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たロゴ作成・デザインの他の仕事を探す