この募集は2018年03月02日に終了しました。

電話着信の電話帳名をメールとチャットワークのタスク投稿するアプリの開発(android)の仕事

電話着信の電話帳名をメールとチャットワークのタスク投稿するアプリの開発(android)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Androidアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
14
実際の受注者
まごのて
まごのて

本人確認 Android業界では数少ない11年間のキャリアを活かしてお役に立ちます!

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 9
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 90%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

Androidがまだ日本国内では発売されていなかった頃から経験を積んでいます。 プログラミングだけでなくUI設計や機能提案なども行っています。 設計からリリース後の改善まで、幅広く相談に乗ることができます。 ■可能な業務・スキル ・新規Androidアプリ・Flutterを利用したマルチOSアプリの作成 ・既存Androidアプリ・Flutterを利用したマルチOSアプリのデバ... 続きを読む

スキル
Java
jQuery
MySQL
Apache
PHP5
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
(背景)
弊社はECサイトを複数運営しており、お客様からの電話問い合わせが多い会社です。電話を受けるたびに、お客様名を聞くか、スマホ画面を見ながら検索をして、送り状控えのファイルなどを開く必要があります。
その後、お客様からの問い合わせ内容を管理ツールに入力をしています。


(求めているもの)
スマホにかかってきた電話の電話帳名(なければ電話番号)をチャットワークにタスクとして投稿+指定メールアドレスにメール送信するアプリを求めています。


希望する投稿内容とメール内容は
1)いつ、どの端末にかかってきたのか
2)電話番号と電話帳名は何か?
3)指定文字列(URLです)+電話帳名または電話番号
です。

電話着信があり次第、即座に送信されることが望ましいです。

さらに、
4)不在着信の場合は上記1~4の内容+その電話が不在着信になった旨
を送信してほしいです。
通常の待ち受け中でも、他の電話中のキャッチで不在になっても、どちらも送信することが望ましいです。


また、3)で求める、指定文字列のうしろの電話帳名は一部を抜粋できる機能があると望ましいです。

例えば電話帳を下記のように都道府県、名前、””で囲った数字8桁、
となっていた場合、

例) 東京都 田中様 ”01234567”


指定文字列が
htttp://グーグルドライブの検索/key=01234567

http://顧客管理ソフトの顧客ID=01234567

のように、URLの一部として投稿してほしいからです。


また、3)の指定文字列+電話帳名または電話番号(または電話帳の中の一部抜粋)は、5つくらい定できると望ましいです。

顧客データベース、
ECモールの検索画面、
グーグルドライブ、
ネット検索等々・・・
複数のURLが投稿されるとありがたいためです。


さらに、3)の指定文字列については、文字列と位置関係をアプリ内で自由に設定できることが望ましいです。

指定文字列+電話帳

指定文字列1+電話帳+指定文字列2

電話帳+指定文字列

等々。





(目的)
これにより、PCの前で電話を受けた時にすぐにチャットワークに投稿されることで、PCですぐに顧客名や送り状の控えを確認でき、スムーズに電話応対が可能となります。

また、チャットワークのタスク投稿にすることで、対応履歴を顧客管理ツールに入力し忘れることを防ぎ、同時に検索性に優れたgmailに転送をしたいと考えています。


開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の範囲
ランサーに相談して決めたい
主な機能
ランサーに相談して決めたい
対応OS
ランサーに相談して決めたい
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
参考アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.missedcallmessenger.pro&hl=ja

例えばこのアプリでは『不在着信』に限り、任意の文字列と組み合わせて発信者情報をメール送信することが可能です。

このアプリに
1)不在だけではなく全着信を送信する
2)メールだけではなくチャットワークタスクも投稿する
3)設定した指定文字列+電話帳から任意の記号内の文字列を抜き出す

という機能が付けばおおむね満足です。
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)