この募集は2017年12月09日に終了しました。

システム開発会社「エムエスデザイン」トップページのリニューアル(ロゴデザイン済み)の仕事

システム開発会社「エムエスデザイン」トップページのリニューアル(ロゴデザイン済み)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

77,220円

募集期間

10日間

提案数

19 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
77,220
実際の受注者
hodd
hodd 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
クリエイター
はじめまして提案に参加させていただくhoddともうします。 宜しくお願いいたします。 【資格】 ランサーズ×オプト認定の【WEB広告クリエイター】試験合格 【今回の提案について】 ■まず現状のサイトと同じ構成で、というご指示でしたがサブページなどを拝見させていただきますと一般的なホームページの拡張機能的なシステムだけでなくサイトのデータからPDF作成などのシステムもあり、これらをトップページで煩雑にならずに伝えることは出来ないか?と考えました。 ■一般的な安さやSEOを売りにしたホームページ製作会社や見栄えのいいサイト制作出来ますというようなホームページ制作会社とは違うと考えました。 ■制作例を羅列して果たしてビジターに御社のシステム開発がストロングポイもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
システム開発/ホームページ制作を主業務とする開発会社「株式会社エムエスデザイン」のホームページのトップページのリニューアルです。

企業コンセプトは「「モノ作りを楽しむ」ことをミッションとしたシステム開発デザイン会社 ~ How to enjoy creative work?」としております。

また、以下は「会社概要」ページ https://msdnet.jp/aboutus.php からの引用です。

--------------------------------------------------------------------------------

 1996年の創業から エムエスデザインの屋号で11年、法人化して11期の計22年の実績のシステム開発/ホームページ制作会社でございます。
 クライアント様から「ありがとう」の一言を頂戴できるよう、きめ細やかなユーザーインターフェイスとシンプルなプログラム設計を軸に「誠実」なサービスを日々提供して参ります。
 お陰様でご契約中のお客様も10年を超える法人様を中心に 今後も10年以上先を見据えた高品質なサービスの提供をビジョンとして参りたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

今回はトップページのみの依頼になりますが、この先 [ホームページ制作][システム開発][弊社業務用内部システム] のページのデザインも検討しておりますので、継続的にお願いする可能性もございます。
依頼詳細
【コンテンツ】
基本的なコンテンツは、現在のページ https://msdnet.jp/ を元に構成してください。
・[制作実績] ですが、[制作実績 - ホームページ] と [制作実績 - システム開発] に分けて頂き、それぞれ簡単な説明テキスト「○○○…」とイメージ画像などがあると良いかもしれません(ブロック内の正方形のサンプル画像はそのままご使用頂いても [No Photo] 等で代替して頂いても結構です)。
・[お知らせ] と [お問い合わせはこちら] の間に [よくあるご質問] のブロックを追加してください(テキストは「○○○…」で結構です)。
・その他、企業サイトによくあるようなコンテンツで おすすめのコンテンツがございましたら デザイン内にてご提案頂けますと幸いです。

【レイアウト】
・レイアウトは(現状2カラムになってますが)1カラムで構成して頂いても結構です。おすすめのレイアウトでお願いいたします(バナー広告は不要です)。
・幅は1366pxでお願いいたします(最近見かけます画面一杯に広がっているレイアウトはあまり好みではありません。背景画像が画面一杯に広がっているのは構いませんが、コンテンツは中央よりに配置したいと思います。後ほど弊社にてレスポンシブにコーディングする予定です)。
・グローバルメニューは現状の6メニューでお願いいたします。フッターメニューは常時差し替えが発生しますので「○○○」などで代替して頂いて結構です。

【配色・デザイン等】
・配色としては モノトーン(黒)を基調として頂き、見出し背景色などもモノトーンでも結構ですし、あえて一色挙げるとしますと #405080 (HSV 225度 - 50% -50%) などのネイビーまたは青などのクールな色味が好みです。その他のアイキャッチ画像やコンテンツ等の色味は単色でもカラフルなものでも結構です。ランサー様のセンスにお任せしたいと思います。
・ロゴマークは先日 Lancers で依頼したものですので、変更せずにそのままご使用ください。
・アイキャッチ等の写真画像は、弊社で Adobe Stock をライセンス契約しておりますので、Adobe Stock のサンプル画像をご使用頂き、別途 画像のURLを当選後にお知らせ頂けましたら結構です。
・アイキャッチ画像のイメージ(内容)ですが、弊社のサービスは 主軸サービス(バックエンド)として (1)システム開発 があり、集客用サービス(フロントエンド)として (2)ホームページ制作 があります。これらのサービスを総合すると (1) を構成する お客様の「笑顔」と弊社の「誠実さ」との「信頼関係」(人間性)がベースとなり、その上に (2) のホームページ制作(デジタルITサービス)が存在する…といったイメージになると思います。それら2つを、例えば半透明にして手前と奥で重ね合わせる/上下にレイアウトする/2枚の画像を JavaScript でアニメーション化するなどは、ランサー様のセンスにてお願いできましたらと思います(弊社にてコーディングしますのでご提案ください)。
サイトURL
https://msdnet.jp/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系、グレー系
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
Adobe Photoshop CC *psd 形式で、レイヤーを分けて制作・納品頂けますと幸いです。
依頼金額を77220円に変更して、延長しました。
予想していたよりも提案件数が少なかったので、少し内容をシンプルにして 期間を延長させて頂きました。変更箇所とその他印象等は 以下の通りでございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【依頼詳細の変更】
・アイキャッチ画像のイメージ(内容)ですが「パソコンで仕事をしている人の笑顔」が含まれている画像でしたらどんなものでも結構です。(すでにご提案頂いているものにつきましては修正して頂かなくても結構です)
・「How to enjoy creative work?」というテキストは入れて頂かない方が良いかと思います(そこまで重要視しておりませんので)。
・見出しテキスト(「制作実績」「お知らせ」など)は左寄せの方が好みです。
・全体の配色ですが、カラフルな感じより 白を基調としたモノトーンな感じの方が好みです。
・[お問い合わせはこちら] ですが、今後 他のページ(ランディングページ)などにも挿入していく可能性がありますので、バナーっぽく制作頂けますと有り難いです。
■ 選んだ理由

白を基調としたシンプルなレイアウトで、ディテールまで洗練されていたデザインでしたので 一目見て気に入って選ばせて頂きました。
テンプレートでのデザインが主流になりつつある中、テンプレートでは表現できないような個性のあるものになったのではないかと思いまして 大変満足しております。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様に個別に御礼メッセージをお送りすることはできませんでしたが、予想以上の大変多くのご提案をご応募頂けまして大変満足しております。本当にありがとうございました。また機会がございましたら 何卒よろしくお願い申し上げます。

この仕事に似たレスポンシブサイト制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)