この募集は2009年07月27日に終了しました。

ネットショップのロゴ(女性ファッション)の仕事

ネットショップのロゴ(女性ファッション)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

4日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
sakuma
sakuma
デザイン業界歴10年以上。様々な経験・視点から答えを導きます。
はじめまして、sakumaと申します。 閲覧制限の件、ご検討いただきありがとうございます。 早速ですが、私が提案しますのは ファッション系のショップだと一目で分かり、イメージができるロゴです。 雑誌のロゴや表紙などを見れば、 中の商品はどういったものが載っているかというのが イメージできるかと思います。 なので、peach beautiful mind様のサイトの商品を見て、 サイトの商品をイメージできるようなロゴを作りました。 ターゲット層が10代~30代の女性で、30代が特に多いということで、 女性は年齢に関係なく可愛くありたいと感じていると思います。 10代みたいに若すぎずに落ち着き過ぎない ターゲット層に好まれるように気をつけて作もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

こんにちわ!はじめて依頼をします。

ネットショップを運営しており、ロゴの制作を依頼します。
女性用のファッション、アクセサリーです。
(バッグ、アクセサリーメインです)

■ ロゴにしたいサイト名
店名:ピーチビューティフルマインド
(カタカナ、アルファベットどちらでもかまいません)

下記がショップです。ご参照くださいませ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pbm/index.html

■ 当店の客層など
性別:女性(全国)
年齢層:30代が一番多いです。(おそらく前半だと思います)
次に20代が多く、その次が10代です。

お勤めの方(OL、看護婦など)、主婦の方が多いです。
(コンビニ払いを導入してないので学生は少ないようです)

価格帯:2、3000円のお買い上げが多い
いわゆる大衆店です。ブランド品は扱ってません。手頃な価格で流行を取り入れたお品を提供してます。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

色はピンク系を希望します。
名刺などでも使いまわしやすいように白背景が希望です。
客層に合った感じのイメージの良いロゴをお願いします。
(バッグとか売り物にはこだわってません)

◆迷っておりますのは
全体的に元気のいい、親しみを持っていただける雰囲気でショップ運営しています。
その雰囲気でロゴを作っていただくのも良いとも思いますし。

逆に、ロゴくらいはカッコイイ感じがいいんじゃないか、ファッションなんだから?とも思ったりします。
その辺りは、クリエイターさんにお任せさせて頂けたらと思います。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式(or GIF どちらでも良いです)
主にウェブサイトで利用します。

■ 進め方

・はじめての依頼ですので、情報不備がございましたらご質問をお願いします。

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

・Yahooさんのロゴや文言(例:Yahoo店)は入れないで下さい。(Yahooさんの商標の為)

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
店名なのですが、
店名では、「美しい心(ビューティフルマインド)」を重視しています。
お買い物を楽しんで、心も人生も美しく! と言う感じです。

ピーチは、桃の意味もありますが、すばらしく、とてもの意味もあります。
当方がピンク色が好きで、ピーチがかわいい感じなのでひっつけた言葉です。「桃」自体はこだわらないで、デザインに入っていてもいなくてもどちらでも結構です。
納品時のサイズ(縦、横の大きさ)はお任せします。
jpegのリサイズは当方で作業可能ですので、ウェブ用に小さくなくても大丈夫です。
◆良い、悪いの感想を控えます

早くご提出された方が不利にならないように、
「気に入った」、「これが良い」、など、
ご提案いただいた作品へのコメントは差し控えさせて頂きます。

(当方が良いと言ったデザインコンセプトをパクッちゃうだけで、随分有利だと思いますので)

ご理解の程、よろしくお願いします。

コンペ終了後、個別に感想をコメントさせて頂く事は可能ですので、
ご希望の方は終了後個別にメッセージをお送りくださいませ。
締め切りを繰上げ明日イッパイとさせて頂きます。

いくつか候補となりうる提案を頂きました。
もう、決めちゃって良いかな、と思っております。
■ 選んだ理由

他の提案もすばらしく!かなり悩みました!
グラデ・キラキラ・フチありverを採用です。
1.顧客層にマッチしていた
(かわいい感じだが、幼すぎない)
2.商品構成・価格構成にもっともマッチしていると思われる
(お高くなりすぎず、かといって安っぽくない)
3.動きのある感じが、サイトでやりたいイメージとドンピシャ
(楽しい感じと親しみが持てる感じ)
文字だけのロゴだと寂しいかな?とも思ったのですが、通販サイトで利用するので、そこは気にしなくても良いと考え選択しました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のご提案ありがとうございました。
どのご提案もすばらしくかなり悩みました。
また、私が男性(お客様は女性)なので女性からの提案もとても悩みました。

他のご提案も、今後ショップが大きくなったら、シーズニングロゴやオリジナルTシャツなどのロゴで使いたいな、と思えました。

ありがとうございました!
また利用する機会があると思いますので、次回もご参加どうぞよろしくお願いします★

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる