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アウトドアブランドの新アイテムのデザイン及びディテールデザインを手掛ける。採用、商品化済み
■ プロジェクトの目的
ありそうでなかった商品。
実際に本格的なアウトドアをするプレイヤー目線の商品企画。
■ 体制・人数
17人(外注7人)
■ 自分のポジション・役割
企画品のデザインやディテールデザインを担当。
■ 目的を達成する上での課題
ただの消費者ではなく、本格的なプレイヤー目線でのありそうでなかった商品の隙間を見つけられるかどうか。
また、隙間を見つけたとしてそれが実際どの程度使用できるアイテムなのか。
■ 課題に対して取り組んだこと
サンプリングを繰り返し、その都度メンバーでテストフィッティングしたり、
実際のアウトドアシーンで使用してみてディテールや機能面の修正を何度も行いました。
■ ビジネス上の成果
元々生産数が少なかったこともあり、1シーズンで完売でした
デザイン、企画、SNS、登山経験、特殊繊維やアウトドアディテールの知識