-
第一回鹿児島ラーメン王決定戦の企画構成、テレビ番組放送までを担当 視聴率18%を達成
■ プロジェクトの目的
鹿児島の観光資源をとして「鹿児島ラーメン」のバリュー向上
■ 体制・人数
約100人
■ 自分のポジション・役割
ラーメン店選出のための県民1万人アンケートの実施など、企画のデザインから実施
事前のラーメンランキングの特番、イベント後の特番制作をリーダーとして担当
■ 目的を達成する上での課題
鹿児島初のイベントのため周知とブームアップ
■ 課題に対して取り組んだこと
鹿児島県の全自治体に個別に要請 県知事にも協力をいただいた
■ ビジネス上の成果
当日5万人以上の来客 県内ラーメン店の顧客増につながった
企画構成 ブームアップ 番組制作