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御朱印の革新プロジェクト
■ プロジェクトの目的
- 伝統的な御朱印を革新し、職人技と現代の美学を組み合わせて、若い世代や国際的な観光客を含む幅広い客層に訴える。
■ 体制・人数
- プロジェクトチームには設計者、職人、市場専門家、そしてプロジェクト調整者としての私を含め、多職種から成るチーム。
■ 自分のポジション・役割
- プロジェクト調整者として、内部チームと外部関係者間のコミュニケーションを管理し、プロジェクトがブランドのビジョンに沿って進行するようにする。報道機関への公開と顧客の関与戦略も担当。
■ 目的を達成する上での課題
- 伝統と革新のバランスを取り、現代の聴衆に魅力的に見せること。また、環境に優しい持続可能な木材を品質基準に合わせて調達すること。
■ 課題に対して取り組んだこと
- 設計者と伝統的な職人の間で作業場を促進し、相互理解と協力精神を育む。地元の木材供給業者との提携を主導し、責任ある森林管理を行うことで持続可能な供給網を確保。
■ ビジネス上の成果
- プロジェクト成功により売上が40%増加。大きな報道機関に注目され、革新的な取り組みと持続可能性への取り組みが強調された。リデザインされた御朱印はデザインと品質で好評を得て、多様な顧客層を惹きつけた。