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住宅・不動産業界で建売住宅を販売するためのSNS運用
■ プロジェクトの目的
SNS経由からの集客数の確保
■ 体制・人数
■ 自分のポジション・役割
SNS投稿、投稿内容設定、バナー制作
■ 目的を達成する上での課題
SNS→ホームページの動線の簡素化
■ 課題に対して取り組んだこと
競合他社だけでなく他業界の動線の分析、導入
A/Bテストによる最適解の追求
■ ビジネス上の成果
SNSからの問合せ増加Facebook、Instagram、Metaビジネスサイト、
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住宅・不動産業界で建売住宅を販売するためマルチメディアを活用した集客(前年比110%/3年連続)
■ プロジェクトの目的
・建売住宅を販売するための集客の最大化
■ 体制・人数
■ 自分のポジション・役割
・建売住宅の情報整理、ホームページ・ポータルサイト掲載依頼、看板・チラシ制作依頼、掲載・制作内容のチェック、イベント企画、
■ 目的を達成する上での課題
・物件情報の正確性
・公開スピードの最短化
■ 課題に対して取り組んだこと
・ルーティン化
・テンプレ作成による掲載・制作の時短化
・スケジュール細分化による事前準備
■ ビジネス上の成果
3年連続で集客数を前年比110%達成データ分析(Googleアナリティクス)、ポータルサイト(スーモ・アットホーム)、SNS(Facebook・Instagram)、チラシ、現場設置看板
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住宅・不動産業界で再来場・再反響を見越したメルマガ配信
■ プロジェクトの目的
会員登録等問合せしていただいたユーザーに対して、イベントや住宅知識を定期的に紹介して、再反響・再来場を目的としたメルマガ配信
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
ライター
■ 目的を達成する上での課題
・読みやすい内容
・目につくタイトル作成
・問合せまでの動線設計
■ 課題に対して取り組んだこと
・A/Bテストによる反響確認
・SEO対策
・業界の市場調査
■ ビジネス上の成果
週2メルマガ配信SEO、ライティング、メルマガサイト
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住宅・不動産業界で自社サイトにアクセスを増やし問合せ増加を狙うためのSEO対策を見越したブログ作成
■ プロジェクトの目的
住宅・不動産業界において自社サイトにアクセスを増やし問合せ増加を狙うためのSEO対策を見越したブログ作成
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
ライター
■ 目的を達成する上での課題
・広告に依存しない集客
・SEOを意識したタイトル・本文作成
・分かりやすい記事作成
■ 課題に対して取り組んだこと
・キーワード選定
・業界の市場調査
・定期的にブログ作成
・専門用語を分かりやすく砕いて表現
■ ビジネス上の成果
・計3サイトに430本のブログを投稿SEO、WordPress、ライティング、