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新ライセンス導入プロジェクト
-2019年1月-
当時なかった新しいライセンス形態をUS本社に提案。
買い切り版メインだった製品に、いつでも契約ができ、
いつでもやめることができるサブスクリプションライセンス型ライセンス契約を追加することをUS本社に打診。
その後プロジェクト化し、
市場分析・顧客分析を行い、想定される売上と購入プロセスを資料(英語)にまとめ、
バイスプレジデントとファイナンス等、各部署を巻き込みながら、プロジェクトを進める。
-2021年4月-
クレジットカード払い対応の新しいサブスクリプションライセンスを導入することに成功し、
その年の売上は事業部全体想定売上のプラス30%の上乗せすることができ、会社全体の売上に貢献した実績をもつ。
その後APACの支社も日本のモデルをナレッジシェアをし、ロールアウトに向けて準備を進めていった。企画、交渉、市場分析、顧客分析