-
家具メーカーでAmazonストアトップページを新規制作
■ プロジェクトの目的
Amazonの売り上げを伸ばすため
■ 体制・人数
チーム5名
■ 自分のポジション・役割
制作担当
■ 目的を達成する上での課題
転換しやすいページを制作すること
■ 課題に対して取り組んだこと
セールページ、商品ランキングページ、新商品ページなど
転換する可能性のあるコンテンツをいくつか考案し作成した
■ ビジネス上の成果
1日売り上げのうち20%が制作したストアからの流入となったワイヤーフレーム作成、バナー制作
-
家具メーカーで新商品の商品ページ制作
■ プロジェクトの目的
新商品販売のため
■ 体制・人数
チーム7名
■ 自分のポジション・役割
制作担当
■ 目的を達成する上での課題
転換率が高い商品ページを制作すること
■ 課題に対して取り組んだこと
Amazon運営経験を活かして他社分析を行った上でページ制作をした
■ ビジネス上の成果
ページの転換率が平均転換率(1.5%)を上回った(最高2.05%)ワイヤーフレーム作成、商品説明文作成、商品ページ制作