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フリーランスライターとしてネタ出しからファクトチェックまで一貫して作業
■ プロジェクトの目的
メディアの月間PVの向上
■ 体制・人数
個人
■ 自分のポジション・役割
ライター
■ 目的を達成する上での課題
いかに分かりやすくかつ、KWを盛り込んだ記事を執筆できるか。
■ 課題に対して取り組んだこと
入念にリサーチを行う事。
■ ビジネス上の成果
様々な分野での知見を広められることによって、営業活動をする上で引き出しが増えた。
顧客満足度の上昇に繋がる。 -
一部上場の車用品量販店で車用品・車の販売、営業担当(店内トップの成績)
■ プロジェクトの目的
車用品の販売、在庫管理、粗利等集計、イベント企画
■ 体制・人数
全体社員:約900名
店舗:約50名
■ 自分のポジション・役割
ポジション
2014年10月~2017年1月:店内販売員
2017年2月~2019年2月:車両売買担当
役割
店内販売員:車用品の販売、在庫管理、数字集計
車両売買担当:車販営業、査定、数字集計、イベント企画
■ 目的を達成する上での課題
若い自分がいかにして店舗や、半期に1回開催するイベント(商談会)を盛り上げられるか。
経験が少ない中で、お客様からの信頼をどのようにして得るか。
■ 課題に対して取り組んだこと
イベント・店舗の盛り上げ:まずは自分が行動すること。社員それぞれの得手不得手を考慮し、役割を分担する。そうすることによって、店内を巻き込み良い雰囲気で目標を達成できました。
お客様からの信頼:あやふやな事を言わないようにする。できるできないをしっかりと伝えること。
■ ビジネス上の成果
店内販売員として、所属店舗内でトップの売り上げ数字を獲得。
イベント(商談会)では、重要項目としていた車の査定件数にて、社内歴代1位の成績を収めました。
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不動産会社で賃貸・売買物件の営業担当(社内トップの成績を獲得)
■ プロジェクトの目的
・エンドユーザーに対して賃貸・売買物件の営業
・土地、物件オーナーに対して建物修繕、リノベーションの提案営業
■ 体制・人数
社内営業:約40名
各店舗:2~5名ずつ
■ 自分のポジション・役割
ポジション:営業
役割:営業活動、クレーム対応、退室立会い、オーナー折衝
■ 目的を達成する上での課題
対応件数をいかにして伸ばしていくか。
スピード感をもった業務の中で、クレームを最小限にすること。
■ 課題に対して取り組んだこと
対応件数:営業時間中は、お客様対応。営業時間外で、書類関係の事務処理。とタスク管理を徹底しました。
クレーム:中間報告等、社内だけではなくお客様に対しても「報連相」を、怠らないよう意識しました。
■ ビジネス上の成果
2020年には、売り上げ:約1,060万 契約件数:126件 目標達成率:130%で社内1位の成績を収めました。
toB、toCへの営業