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税理士法人のマーケティング支援
■ プロジェクトの目的
エリア認知+顧客の獲得
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
フロントおよび顧客折衝、全体ディレクション、クリエイティブ方針指示、数字分析、課題抽出
■ 目的を達成する上での課題
演者による属人的な認知、顧客動線の乱雑さ、問い合わせまでの不安定さ
■ 課題に対して取り組んだこと
現時点の認知規模の活用、ターゲットへの見られ方(ブランディング)を意識したクリエイティブ制作
■ ビジネス上の成果
広告費250万円で過去一の反響で売り上げ3500万超。マーケティングプランニング、制作、運用、LP改善、全体設計改善
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通販会社の集客支援
■ プロジェクトの目的
現予算内で最大限の顧客獲得
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
WEB集客の全体設計、課題に合わせた最適なツール管理、予算配分、改善
■ 目的を達成する上での課題
丸投げされる中でも重要なポイントでのコミニュケーション、施策ごとの目標数字と計画スケジュール
■ 課題に対して取り組んだこと
マーケティング担当者としてあらゆるベンダーを活用し、コスト最小化、売り上げ最大化を意識。
■ ビジネス上の成果
取り組み前のCPAを維持して、無駄なコストを整理し、売り上げ最大化を更新中ターゲット設定、ECサイト運用、SNS運用、広告運用、カート最適化、LP制作、改善提案
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リノベーション会社で施工販売のマーケティングサポート
■ プロジェクトの目的
資料請求および見学申込のCPA削減
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
マーケティングプランニング、実作業、改善提案
■ 目的を達成する上での課題
自社撮影の素材こ範囲内でクリエイティブ制作を行い、CPAを下げる
■ 課題に対して取り組んだこと
柔軟なクリエイティブ提案とクライアント工数を考えたテストプランニング
■ ビジネス上の成果
初期から目標CPAを達成。現在も改善傾向でイベント集客にも着手中戦略設計、クリエイティブ制作、広告運用、改善、オファー設計、イベント戦略、エリア戦略改善
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50億規模の通販メーカーで美容品や食品のマーケティングディレクター
■ プロジェクトの目的
新規顧客の開拓と商品にあった顧客の獲得
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
全体ディレクションおよび運用指示と社内報告
■ 目的を達成する上での課題
社内リテラシーに合わせた簡潔でわかりやすい社内報告と段階をおった根拠のある数字の明確化
■ 課題に対して取り組んだこと
徹底した数字管理と目的戦略を持った検証
■ ビジネス上の成果
売り上げを常にに150%達成。商品から逆算したターゲット設定と広告プランニングで初動3ヶ月後には目標CPO内に到達
マーケティング戦略、広告プランニング、制作ディレクター、運用作業、分析、改善、レポーティング