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ソーシャルゲームのメインキャラクターデザイン
■ 業務内容
萌え系ソーシャルゲームで、メインキャラクターのデザインから立ち絵を中心に、グッズ用イラスト、ゲーム内で使う小物イラストなどを担当。タッチを合わせながら、世界観に合う魅力的なキャラを描くことを意識して制作。
■ 自分のポジション・役割
メインイラストレーターとしてキャラクターデザインやビジュアル面をリード。ちびキャラやアイテムイラストも制作し、ディレクターと連携しながらキャラクターイメージの統一に貢献。
■ ビジネス上の成果
担当したメインキャラクターは作品の顔として使われ、ゲームのプロモーションやグッズ展開にも携わり、ユーザーからの人気も高くキャラクターを軸にしたイベントやグッズの売上にも貢献。Photoshop
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ソーシャルゲーム向けビジュアル制作
■ 業務内容
ソーシャルゲームのゲームキャラクターのデザインや版権イラストの制作、ゲーム内UIパーツやバナー、イベント用のビジュアルなど、幅広いグラフィック制作と運営業務。
■ 自分のポジション・役割
イラストレーター・デザイナーとして、企画チームと連携しながらキャラクターデザイン、イベント、ガチャ用イラスト、UI・バナーなどのビジュアルを担当
■ ビジネス上の成果
担当した新規イベントやキャラクターのビジュアルがユーザーから高評価を受け、ガチャ実装時には前月比で課金率が向上Photoshop、CLIP STUDIO PAINT
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商業漫画の着彩ディレクション・調整業務
■ 業務内容
商業デジタル漫画の品質を維持しつつ、制作進行をスムーズに行うため、着彩作業の指示と全体の最終調整。
■ 自分のポジション・役割
着彩ディレクションおよび最終調整。着彩スタッフへの色指定・指示書作成、納品データの全体確認と修正対応、クオリティ管理を担当。
■ ビジネス上の成果
作業手順をマニュアル化し、着彩ルールと配色ガイドラインを整備。指示書を明確にし、納品スピードとクオリティの安定化に貢献。Photoshop