-
ハラスメント被害者支援
■ プロジェクトの目的
自身の経験を元に様々なハラスメント被害者の支援をして、人権回復した生活をする
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
個人事業
■ 目的を達成する上での課題
・臨機応変の対応をする
■ 課題に対して取り組んだこと
・ハラスメント加害者の本音を探る
■ ビジネス上の成果
・表綿花と長期時効成立の成功・成人後も継続する児童虐待被害者
・DV被害者
・モラハラ./暴力による支配の被害者
・パワハラ被害者
・障害者差別被害者
・各種嫌がらせ行為の被害者
等の問題解決支援 -
ライター/中国語・英語対応翻訳
■ プロジェクトの目的
口頭説明困難事項の伝達
明確な証拠の保存
緊急時対応時の証拠提出
事項のインターネット上での公開
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
責任者
■ 目的を達成する上での課題
個人活動が業務に悪影響してパワハラにエスカレートすると言う理解不能な嫌がらせの被害者になった為に法的手段に出る事を予期して開始
■ 課題に対して取り組んだこと
経緯の日時保存
■ ビジネス上の成果
音声/画像証拠が皆無だと厳しかった事・英語/中国語(漢文)使用可能
・長文執筆可能 -
保険外交員
■ プロジェクトの目的
契約者に適切な保険提案の締結による顧客満足
保険外交員が信用低下する事の回避
ノルマ至上主義の排除
■ 体制・人数
1
■ 自分のポジション・役割
メンバー
■ 目的を達成する上での課題
ノルマと目的の矛盾の克服
■ 課題に対して取り組んだこと
無し
■ ビジネス上の成果
平均就労期間の2年6ヶ月を超える事ができた。[個人/法人向け]
・死亡保険
・三種(医療/就労不能障害/介護/傷害)保険
・損害保険(火災/動産)
・個人年金
・積立保険
・既存契約者対応
・新規契約者開拓
・新規保険外交員勧誘 -
Web系ITエンジニア時代経験スキル
■ プロジェクトの目的
新規システム開発
既存システム更改
既存システム保守運用
顧客クレーム対応
発注先連携開発
新規機能開発
■ 体制・人数
1人~200人
■ 自分のポジション・役割
■ 目的を達成する上での課題
責任者~作業者
■ 課題に対して取り組んだこと
案件離脱時の配慮
■ ビジネス上の成果
PC未経験でも継続できた事・Linux(windows/FreeBSD)+Apache+MySql(PostgreSQL)+PHP(Perl)
・Windows+IIS+SQLServer+VBScript
・Sorarils(HP-UX)+APPServer+Oracle/MySql+Java
開発/運用/社内ネットワーク管理