ITエンジニア (tx123) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 某大手企業で技術統括部長としての複数のゲーム開発(売上本数5500万本以上)

    ゲーム・アニメ・玩具 エンジニア 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ゲーム開発。

    ■ 体制・人数
    100人以上

    ■ 自分のポジション・役割
    技術統括部長

    ■ 目的を達成する上での課題
    長期的な業務を心得、開発ゲームプロデューサー兼ディレクターなど兼任し、自身もプログラマーとしてコードを書く。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    チームリーダーとしてエンジニアをまとめ上げるマネジメント力。

    ■ ビジネス上の成果
    プレイステーション、XBOX、PC版のゲームタイトル(シリーズモノ)で、固有名詞は控えるが、ゲーム作品として、Aタイトル(売上2500万本以上)、Bタイトル(売上1900万本以上)、Cタイトル(売上1700万本以上)、Dタイトル(売上5500万本以上/グループ会社で一番売れたゲーム作品)を達成する。

    見積もり・仕事の相談