-
ECサイト運営会社にて、新規受注サイト立案(受注率200%)
■ プロジェクトの目的
特注商品を職人が一件ずつ電話でヒアリングしていた業務を、サイトで受注できるように
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
チームリーダー
■ 目的を達成する上での課題
職人の持っているノウハウをwebサイトでしっかりとヒアリングし、プログラマーに適切に情報を伝えること
■ 課題に対して取り組んだこと
職人との連携を密にし、特注商品受注サイトに必要事項を入力していくと、図面が起こせるようにした
■ ビジネス上の成果
職人が電話でお客様のヒアリングに使っていた時間をなくすことができ、特注商品の受注案件を200%アップさせることができた。
特注商品の受注サイト導線設計