-
通信事業でイベントの広報(集客率240%)
■ プロジェクトの目的
通信事業を行っている会社のPRイベントでの集客率を上げることが目的でした。
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
イベントPRとして広告やデザイン担当。
また現場での営業としても担当しました。
■ 目的を達成する上での課題
大型ショッピングモールでイベントを行うも、スルーしてしまうお客様がほとんどです。
その中で、いかに魅力的に見せて足を止めて貰うかが課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
PRに対するデザインでいかに魅力的に見せることができるかをデザインで取り組みました。
■ ビジネス上の成果
集客率は240%と足を止めてくださるお客様が増えました。
イラストレーター、営業
-
福岡の新しいお土産事業で新商品のクリエイティブディレクター(前年比120%)
■ プロジェクトの目的
新しい商品のPR、売上増進
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
クリエイティブディレクター
イベントPRとして広告やデザインも行いました。
■ 目的を達成する上での課題
新しい商品のPR、売上増進
■ 課題に対して取り組んだこと
イベントPRとして広告やデザイン担当。
まだまだ認知度が低かったため、広告活動を行いました。
■ ビジネス上の成果
前年比売上120%イラストレーター