-
自社経営にかかる経費削減の見直し(20%カット)
■ プロジェクトの目的
経費削減に伴い新事業への投資を行うため。
■ 体制・人数
社長室(社長、室長、リーダー)3名
■ 自分のポジション・役割
社長室室長 社長からの提案を各部署に通達、指示、実行。
■ 目的を達成する上での課題
①本部、店舗、各々で現状かかっている経費を細かく洗い出し、現状からの解決策を見出す。
■ 課題に対して取り組んだこと
・削減案の作成。
・削減案の可決に対するプレゼン。
・実行。(指示、確認、指導)
・検証と分析。
・経過報告。
■ ビジネス上の成果
前年度と比較した結果、20%カットを達成し、新事業に対する予算を確保しました。企画考案、プレゼンテーション、SNS運用、動画編集(横、縦動画両方可)、ナレーション、アテレコ、料理