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某カード会社のPMO支援
■ プロジェクトの目的
お客様とベンダーの間を取り持ち相互が心地よい関係を築けるよう支援する
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
PMの支援
■ 目的を達成する上での課題
チームが多いので、問い合わせ先の明確化
お客様の声を見逃さない
■ 課題に対して取り組んだこと
これから
■ ビジネス上の成果
これから
資料作成
関係各者調整 -
社内業務の整備
■ プロジェクトの目的
社内業務の決まったルールが提示されていないため戻り作業が多かったので、
それを解消させること。
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
メンバー兼責任者
■ 目的を達成する上での課題
関係者へのヒアリング
関係者への調整
■ 課題に対して取り組んだこと
マニュアルの一元管理と関係者への随時更新のお願い
■ ビジネス上の成果
戻り作業が減少
分からない場合の問い合わせ先が明確化関係各者との調整
マニュアル作成 -
新入社員研修の企画~講師実施までを担当
■ プロジェクトの目的
新入社員の早期立ち上げ
■ 体制・人数
1名、新入社員10名
■ 自分のポジション・役割
企画~準備、講師の実施まで全てを担当
■ 目的を達成する上での課題
関係各所との調整や上層部の協力
■ 課題に対して取り組んだこと
経営会議等での話し合いに時間を使った
■ ビジネス上の成果
内定期間から支援を続け、内定辞退0件、研修中の離脱者0人企画、プレゼン資料作成、講師