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中堅スポーツスクール会社のWEBコンサル(利益前年比200%UP)
■ プロジェクトの背景
2年間以上、自社や外部の広告代理店に販売活動を発注したが、思うように成果が出ず、赤字続き…
そこで、知人にご紹介いただき、ヒアリング・状況確認を行ったところ、基本的な施策は行われているが、細かいターゲティングやテスト施策を頻繁に行っていないことに気づきました。
競合が多い中、ありきたりな施策ばかりだったので、競合にターゲットを奪われていたが、
私の提案施策・テスト施策を行ってみるみる成果が出たことを覚えています。
■ プロジェクトの目的
スポーツスクールの生徒数をマーケティング費用を変えずに倍にする。
■ 行った施策
メディアの強化、サイト改善、広告最適化
一番刺さったのは、細かいリターゲティング・路線ごとの地域ターゲティングでした。
マーケティング人員が少なかったので、工数をかけずにすぐ結果として現れやすい施策を提案・実行いたしました。