-
大手ヘルスケアメーカー キャンペーンビジュアル制作
■ プロジェクトの目的
キャンペーンビジュアルの制作
■ 体制・人数
アートディレクター
デザイナー
カメラマン
プロデューサー
■ 自分のポジション・役割
アートディレクター:制作物全体のアートディレクション、デザイン、クオリティ管理
■ ビジネス上の成果
社会問題にも関連したキャンペーンが大手メディアでも多数掲載された
アートディレクション、デザイン、撮影ディレクション
-
紳士服メーカーのシーズンカタログ制作
■ プロジェクトの目的
シーズンビジュアルの制作
■ 体制・人数
アートディレクター:1名
デザイナー:最大3名
他 状況に応じてコピーライター、カメラマンなど
■ 自分のポジション・役割
アートディレクター:制作物全体のアートディレクション、デザイン、クオリティ管理、進行管理
■ 目的を達成する上での課題
ファッションという業界ならではのデザインやジュアルへのこだわり
■ 課題に対して取り組んだこと
先方のオリエンを超える提案、念密なコミュニケーション
■ ビジネス上の成果
案件拡大、長期受注アートディレクション、デザイン、撮影ディレクション、撮影コーディネート
-
大手化粧品メーカーの情報誌、製品カタログ、キャンペーンツール等の制作
■ プロジェクトの目的
製品のプロモーションなど
■ 体制・人数
アートディレクター:1名
デザイナー:最大4名
他 案件に応じてコピーライター、カメラマン、営業など
■ 自分のポジション・役割
アートディレクター:制作物全体のアートディレクション、デザイン、クオリティ管理、進行管理
■ 目的を達成する上での課題
化粧品会社という業界ならではのデザインやジュアルへのこだわり
■ 課題に対して取り組んだこと
デザイン・ディレクションスキルの向上、市場調査
■ ビジネス上の成果
案件拡大、長期受注アートディレクション、デザイン、撮影ディレクション、撮影コーディネート