teiku10 (teiku10) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • IT関連企業にて初めてのマネジメント経験

    IT・通信・インターネット 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    門前仲町オフィスでの親会社との業務調整

    ■ 体制・人数
    50人

    ■ 自分のポジション・役割
    オフィスリーダー、業務調整

    ■ 目的を達成する上での課題
    マネジメント経験がなかったこと

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    信頼できる上長に相談することを心掛ける

    ■ ビジネス上の成果
    親会社から信頼を得ることができたこと、業務を自分でやることは簡単だが、任せるという難しさを感じることができたこと

    google機能、office製品、データ入力、入力業務のレクチャー

    見積もり・仕事の相談

  • 総務部からの異例のアプリケーション事業部への抜擢

    IT・通信・インターネット 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    総務部での採用。デバック人数が不足しているとき、プログラムミスを発見したことにより、アプリケーション事業部と兼任してほしいと打診される

    ■ 体制・人数
    30人

    ■ 自分のポジション・役割
    総務のルーティンを行いつつ、デバック業務

    ■ 目的を達成する上での課題
    IBM Lotus Domino/Notesが全く分からない

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    勉強して資格を取得し、ひたすらプログラムの検証を行い、デバックを行ったこと

    ■ ビジネス上の成果
    異業種の分野に触れ、学習したこと
    工数を考え、見積もりの稟議を上長に提出することができるようになったこと
    パソコンの知識を得ることができるようになったこと

    請求書、見積書作成、入退社手続き、IBM Lotus Domino/Notesデバック業務

    見積もり・仕事の相談

  • 都内大学病院の診療報酬請求、自賠責保険請求に従事

    医療・医薬 医療(医師・看護師・薬剤師・研究開発など) 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    一日の外来患者数1100人への迅速かつ正確な請求書の作成

    ■ 体制・人数
    30人

    ■ 自分のポジション・役割
    派遣さんへのレクチャーならびに会計作成

    ■ 目的を達成する上での課題
    新卒ということで現場での経験値が少ない

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    働くことに継続性を持ち、勉強会で診療報酬の解釈が困難なものを解説し、周りに周知してもらう

    ■ ビジネス上の成果
    社会人としてのマナー
    物事を系統立てる力
    ロジカルに考察する能力

    社内システムへの登録、office製品の理解、診療報酬作成、自賠責保険請求、各種受付

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