-
TOYOTA系列グループ会社のWEBサイトリニューアル
■ プロジェクトの目的
WEBサイトのリニューアル
・デザイン刷新
・求人や採用ブランディング強化
・新鮮な情報の提供
■ 体制・人数
クライアント4~5名
デザイナー1名
■ 自分のポジション・役割
顧客との折衝全般、予算管理全般
CMSカスタマイズ、機能設計、企画立案、進捗管理など
デザイン・コーディング指揮管理を担当
■ ビジネス上の成果
・有効求人数増加
・滞在時間上昇、直帰率削減WEBリニューアルの総合ディレクション
-
大阪府立高校のWEBサイトリニューアル
■ プロジェクトの目的
高校のWEBサイトをリニューアル
・オープンキャンパスや学校情報などの情報整理
・クラブ活動やカリキュラムの魅力を訴求
・在校生/保護者とのエンゲージメント強化
・入学志願者の増加
■ 体制・人数
クライアント1名
デザイナー1名
■ 自分のポジション・役割
顧客との折衝全般、予算管理全般
CMSカスタマイズ、機能設計、企画立案、進捗管理など
デザイン・コーディング指揮管理を担当
また学校写真部へのディレクションを行い写真撮影を遠隔サポート
■ 課題に対して取り組んだこと
・WEBに詳しくない学校の先生でもいつでも簡単にブログ更新ができるようにCSMの管理も行った
・学校行事変更(警報など)の連絡網、欠席連絡、願書受付に関する情報など、緊急性が高い情報の設計を見直した