-
こだわりレトルト商品のパッケージ制作
■ プロジェクトの目的
新商品の高級感を意識したグルメ商品のパッケージ制作
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
撮影で商品の売りをどこまで表現できるか
■ 課題に対して取り組んだこと
撮影ディレクションから、写真のトーン調整で
高級感を表現
■ ビジネス上の成果
ご満足いただきました撮影ディレクション、パッケージデザイン
-
バイクの輸入販売メーカーのWebバナー制作
■ プロジェクトの目的
バイクのパーツブランドバナーや、バイクの商品バナーの制作
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
それぞれの個性を表現しつつ、世界観を統一
■ 課題に対して取り組んだこと
画像のトーンを揃え、バランスを見ながらデザイン
■ ビジネス上の成果
ご満足いただきましたデザイン
-
楽天ショップの高級グルメ商品のランディングページ制作
■ プロジェクトの目的
新商品の高級グルメ商品のランディングページ制作
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
高級感と美味しそうを両立する撮影
売りを分かりやすく魅力的に表現
■ 課題に対して取り組んだこと
写真のインパクトを大切に、魅力的にレタッチし
デザイン
■ ビジネス上の成果
ご満足いただきました撮影、レタッチ、デザイン
-
ホテルのコース料理の案内チラシ、パンフレットの制作
■ プロジェクトの目的
季節ごとのコース料理のチラシ、パンフレットの制作
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
料理写真を美味しそうに見せつつ、季節感をしっかり表現
■ 課題に対して取り組んだこと
写真だけで弱い場合、デザインアイテムなどで盛り上げる
■ ビジネス上の成果
ご満足いただきましたデザイン
-
女優さんのフォトコンセプトブック制作
■ プロジェクトの目的
出演舞台で配布されるフォトブックの制作
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
大量の写真セレクトから、ストーリーのある構成を組む
限られた予算で、魅力的なものにする
■ 課題に対して取り組んだこと
コンセプトの違う案を複数ご提案
■ ビジネス上の成果
ご満足いただきましたデザイン、レタッチ
-
高等学校の学校案内パンフレット制作
■ プロジェクトの目的
学校案内パンフレット制作
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
すでにある素材を使って、情報を整理し、魅力的にデザインする
■ 課題に対して取り組んだこと
原寸での確認で、イメージのコンセンサスをしっかりとる
■ ビジネス上の成果
ご満足いただきました企画、デザイン
-
ネイルサロンのダイレクトメール
■ プロジェクトの目的
ネイルサロンのお客様へのダイレクトメール(年賀状、バースデーカード)制作
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー
■ 目的を達成する上での課題
こだわりのイメージがあられ、それを表現すること
■ 課題に対して取り組んだこと
打合せ時のすり合わせと、幅広い案のご提案
■ ビジネス上の成果
とても気に入られ、評判もいいよのことデザイン、イラスト制作
-
着付け教室のwebサイトリニューアル
■ プロジェクトの目的
Webサイトリニューアル
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
Webディレクション、デザイン、コーダー
■ 目的を達成する上での課題
表現したいイメージを形にしたうえで、わかりやすく情報を整理する
■ 課題に対して取り組んだこと
徹底的に打ち合わせし、イメージを共有
■ ビジネス上の成果
ご要望以上のものができたと評判です。
広いターゲットみんなに響くものを制作企画、撮影ディレクション、webデザイン、コーディング、SNS運用、ライティング
-
飲食店舗の世界観を構築。広告・メニュー・店舗グッズに展開
■ プロジェクトの目的
店舗拡大をみすえ、世界観を統一してツールを展開する
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
グラフィックデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
味のあるデザインでありつつ、魅力的に。
■ 課題に対して取り組んだこと
フォントをいちから手書き作成し、その文字でメニューを制作。
ほか、筆によるメインビジュアル制作など。
■ ビジネス上の成果
ロゴ・メニューだけでなく、店頭の垂れ幕・ちょうちんなどにも展開。
簡易な店舗でも世界観を確立。 -
旅客誘致キャンペーン広告の企画・デザイン
■ プロジェクトの目的
旅客誘致
■ 体制・人数
8名
■ 自分のポジション・役割
広告制作会社のグラフィックデザイナー・webデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
有名なエリアだけでなく、知られていないエリアへも行きたいと思わせ、実際に足を運ばせる
■ 課題に対して取り組んだこと
うわべのだけのデザインにならぬよう、実際に足を運び、そのエリアの良さを知った上で、新しい表現を模索、提案、表現した
■ ビジネス上の成果
知名度アップ、特に、その土地の方々からは愛着をも抱かれるキャンペーンに。
グラフィックデザイン(ロゴ・名刺・ショップカード・DM・チラシ・パンフレット・ポスター)・印刷・ロケコーディネート・取材・ビジュアル制作(撮影・合成・レタッチ)・webデザイン(バナー・レスポンシブデザイン・コーディング・運用・SNS)