渡部卓也 (tack14142) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 大手キャリアでインバウンド業務のリーダー 

    IT・通信・インターネット コールセンター・サポートデスク 派遣社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    インバウンドの重要性を説き、体制の見直しやインバウンドからの契約獲得件数を向上させる。

    ■ 体制・人数
    10~20名

    ■ 自分のポジション・役割
    マーケッターを取りまとめるリーダー的立ち位置
    各種落とし込みやシフト管理など

    ■ 目的を達成する上での課題
    発信数に対する十分な受信席数の確保、応答率の担保
    マーケッターの専門的知識の向上

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    一日の発信数が1万弱に対し、受信席数が2台という現状を把握。
    上席に進言し、2年ほどかけて2席から7席へと増加。
    受信スクリプトの見直しを実施。
    新人研修を実施。
    マーケッターのシフト管理やメンタル面でのケアに努めた。

    ■ ビジネス上の成果
    席数:2席4名運用から7席14名運用まで増加
    応答率:20~30%から80~90%まで増加
    獲得件数:見込み客として1日2名ほどの獲得から1日6名ほどの獲得へと増加

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