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大手キャリアでインバウンド業務のリーダー
■ プロジェクトの目的
インバウンドの重要性を説き、体制の見直しやインバウンドからの契約獲得件数を向上させる。
■ 体制・人数
10~20名
■ 自分のポジション・役割
マーケッターを取りまとめるリーダー的立ち位置
各種落とし込みやシフト管理など
■ 目的を達成する上での課題
発信数に対する十分な受信席数の確保、応答率の担保
マーケッターの専門的知識の向上
■ 課題に対して取り組んだこと
一日の発信数が1万弱に対し、受信席数が2台という現状を把握。
上席に進言し、2年ほどかけて2席から7席へと増加。
受信スクリプトの見直しを実施。
新人研修を実施。
マーケッターのシフト管理やメンタル面でのケアに努めた。
■ ビジネス上の成果
席数:2席4名運用から7席14名運用まで増加
応答率:20~30%から80~90%まで増加
獲得件数:見込み客として1日2名ほどの獲得から1日6名ほどの獲得へと増加