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大手自動車メーカーでの新規事業立ち上げコンサル
■ プロジェクトの目的
大手自動車メーカーの新たな新規事業の立ち上げにおいて5つ事業に伴走
昇格審査の通過と事業化が目的
■ 体制・人数
プロジェクトメンバーは1事業あたり2~3名×5事業
を1名で担当。
■ 自分のポジション・役割
各事業における営業進捗のモニタリング、アセスメント、戦略の見直し、営業同行、営業ツール整備
■ 目的を達成する上での課題
営業リテラシーにバラツキ
顧客開拓スピードの向上
■ 課題に対して取り組んだこと
ツールや仕組み、アセスメントシートを利用した営業プロセスの再構築。
成功パターンを型に落とし展開
→スクリプトやFAQなど。
またプロダクトの価値を再定義し、戦い方をアップデート。
■ ビジネス上の成果
現在支援中ではあるものの、複数の事業で昇格審査を通過予定。
事業化に向けて着実に成長している。新規事業
エンタープライズセールス
ABM -
求人メディアの新規事業立ち上げ
■ プロジェクトの目的
新規顧客開拓
■ 体制・人数
2名→5名→10名→20名
■ 自分のポジション・役割
プレイヤー→代理店の開拓、育成→プロジェクト統括
■ 目的を達成する上での課題
代理店の開拓と育成
メンバースキルの向上
■ 課題に対して取り組んだこと
メンバースキルの底上げに向けた教育研修
営業活動のマニュアル化
パートナー戦略の立案と代理店向けメソッド作成
■ ビジネス上の成果
全国13名のプロジェクト責任者に抜擢
通期目標の達成