-
メガネブランドとタレントのコラボ商品撮影
■ プロジェクトの目的
メガネブランドとタレントのコラボ商品のビジュアル撮影。
■ 体制・人数
スタジオで白背景やカラーバックを用意しての撮影。
■ 自分のポジション・役割
カメラマンとして商品の魅力を伝えること。
■ 目的を達成する上での課題
メガネのレンズに色がついているため、色がわかるように反射にも注意しながら撮影する必要があった。
■ 課題に対して取り組んだこと
ライティングで反射を抑え、レンズの色が足りない分は後ほど修正。
スチール撮影
-
大手人材会社のホームページ撮影
■ プロジェクトの目的
ホームページのリニューアルのための撮影。
■ 体制・人数
ディレクターを中心にホームページに必要なカットを話し合い撮影。
■ 自分のポジション・役割
カメラマンとしてホームページに必要な写真を撮影すること。
■ 目的を達成する上での課題
オフィス内の様々な環境での撮影のため、スピーディーにライティングをセットする必要があったこと。
■ 課題に対して取り組んだこと
ロケハンで必要なストロボを考え事前に撮影の流れをシュミレーションした。写真撮影