-
米大手半導体メーカーの製品、企業広報を担当
■ プロジェクトの目的
製品広報、企業(コーポレート)広報、ブランディング構築、
■ 体制・人数
社内は10人程度、代理店と協力しながら業務を遂行
■ 自分のポジション・役割
企画、立案から実施、報告までの一連を担当
■ 目的を達成する上での課題
限られたリソースで、最大限の成果を出すこと。自ら仕事を作らなければならず、情報収集のために常に社内、社外へアンテナを張らなければならない。
■ 課題に対して取り組んだこと
社内、社外との密なコミュニケーションをこころがける。
■ ビジネス上の成果
認知度の向上、ブランディング構築は大きな成果をあげ成功した。プレスリリース・ニュースレター作成、ライティング・校正、企画・運営、スケジュール管理、