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一部上場企業で婚活希望者の支援、企画提案
■ プロジェクトの目的
結婚希望者に婚活パーティーやお見合いの場を提供。
様々な企画を提案し、同じ趣味や嗜好の企画を立てる事で結婚へと導く。
■ 自分のポジション・役割
新規企画提案、各自治体へ営業活動
アルバイトの人材育成
■ 目的を達成する上での課題
男女ともに集客を見込める新規企画を作る事が難しく、没案が多数出る事。
また、自治体とのコラボ企画を自治体へ提案するも、却下もしくは予算案で厳しい状況が続いた。
■ 課題に対して取り組んだこと
市場調査として友人知人の趣味やカップル同士の共通点を調べる事で新規企画を提案。
自治体へは子育て支援に手堅い地方を中心にアプローチをかける。
■ ビジネス上の成果
新規企画を多数輩出し集客に繋げ、人気企画へと成長する事ができた。
また、自治体へのコラボ企画も数点開催へとつなげることに成功。企画提案
Excel作業
人材育成 -
外資系ハイブランドの販売員
■ 自分の役割
カテゴリー別の売れ行きを分析し、月毎に目標金額を設定し、目標達成するにはどれだけ販売に繋がるかを分析。
また、客層によって接客の仕方を変える事で販売へと繋げ前年比120%を達成させる事が出来た。
■ 目的を達成する上での課題
カテゴリーによって掴みにくい客層がいる為、どのように接客をして販売に繋がるかが1番の課題。
■ 課題に対して取り組んだこと
接客をする上で雑談力が必要になる為、あらゆる知識を身につけ、幅広い客層と会話をする術を学んだ。
■ ビジネス上の成果
接客力を高める事でリピーターに繋がりやすくなる為、一度の購入で終わらせない印象をつける事で顧客数を獲得する事が出来た。商品、備品の在庫管理
カテゴリー別売れ筋、売れ行き分析
顧客管理