-
一部上場の大手医療機器メーカーで圧倒的シェア販売実績の営業マン
■ プロジェクトの目的
医療機器メーカーとして国内No.1販売実績を持つ商品の開発・保守
■ 体制・人数
全国1200人
■ 自分のポジション・役割
営業マン
■ 目的を達成する上での課題
自分より知識のある医師に対してどうすれば対等な関係で
製品提案ができるか
■ 課題に対して取り組んだこと
製品の話だけでなく、ドクターの求めるものは何か、
本当に必要としているものは何か?それに対してに付加価値に提案。
■ ビジネス上の成果
全国No,1シェアの維持文献を読みドクターと対等な立場での医療情報の提供
-
国内屈指の富裕層エリア芦屋での個人資産運用管理(新規獲得阪神地区エリアNo.1)
■ プロジェクトの目的
国内屈指の富裕層エリアである芦屋での新規開拓営業及びに個人資産10億円の運用
■ 体制・人数
店長以下窓口5名・融資2名・個人営業マン4名
■ 自分のポジション・役割
営業担当
■ 目的を達成する上での課題
他者競合がひしめき合う銀行業界で付加価値提案、及びに
国内屈指の富裕層に応対する接遇力が課題でありました。
■ 課題に対して取り組んだこと
ビジネススキルをとにかく磨き、当たり前のことを当たり前にこなす。(即レス・挨拶・身だしなみ)
■ ビジネス上の成果
新規顧客獲得数が芦屋地域においてだけでなく阪神地区の営業マンの総数100名農地1位に選抜されました。
FP2級、簿記3級、各銀行業務検定(法務2級・税務2級・財務2級)、金融商品取扱外務員資格保有