-
デザイン会社の立ち上げ
■ プロジェクトの目的
webサイトからイベントまで、広報活動を一括で制作することで、ブランディングを成功へ導く。
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
代表
■ 目的を達成する上での課題
予算と成果物のバランス。
■ 課題に対して取り組んだこと
予算と提案のバランスを考え、結果予想をクライアントと話し合うことでベストな判断を行う。
■ ビジネス上の成果
次年度も追加開催する反響のイベントに仕上がりました。(イベント設営・運営は別会社)企画・グラフィックデザイン・WEB制作・動画制作
-
雑誌制作
■ プロジェクトの目的
月刊誌2本、隔週刊誌2本出版
■ 体制・人数
月刊誌チームA:8人 月刊誌チームB:4人
隔週刊誌チームA:3人 隔週刊誌チームB:3人
■ 自分のポジション・役割
各チームのヘッドとして4媒体を兼任し、チーフデザイナーを務めました。
■ 目的を達成する上での課題
編集から上がってくる材料スケジュールの管理、デザインの向上、作業の効率化
■ 課題に対して取り組んだこと
編集担当との綿密な打ち合わせと、各制作陣の作業スピードの把握。
自分が参考にしたデザインの公開。月に2度の食事会を介したデザインについての討論会。
徹底した作業分担。
■ ビジネス上の成果
チーム全体での社内評価の向上により、社内特別事業に対し、自分のチームから特別編成を任されました。企画・グラフィックデザイン・オペレーション