-
広告代理店でバナーのデザイン作成
■ プロジェクトの目的
LPへの誘導、アプリ等の登録者数の向上。
■ 体制・人数
親会社から毎週決まった量のデザイン発注を受け、それぞれ要望に合わせたデザインを作成する。
■ 自分のポジション・役割
下請けとしてデザイン業務に携わらせていただいている。
■ 目的を達成する上での課題
より良いデザインとは何かを考え続け成長しながら業務を行う。
■ 課題に対して取り組んだこと
様々なバナーをみてどこがいいのか、ここは自分ならもっとこうするのに、という学びの姿勢で自分のデザインの中にそれらを反映させていく。
クライアント先の要望の中で疑問に思ったことなどは、そのままにせずしっかりと自分の解釈で相違ないか確認をとることで意図を取り違えたデザインにならないようにしている。
■ ビジネス上の成果
継続してお仕事をいただけるような関係性をクライアントの方と築くことができている。Photoshop