-
上場メーカーにて、マーケティングチームにて、DTPデザイナーとして。
■ プロジェクトの目的
マーケティングチームにて販促活動のサポート
■ 体制・人数
20
■ 自分のポジション・役割
DTPデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
販促物をクライアントさんのニーズに合うよう制作。自分オリジナルのアイディアもふまえつつ。
■ 課題に対して取り組んだこと
販促物(パンフレット、DM、カタログ、店舗什器、メニュー表、POP、ノベルティなど)の企画、デザイン考案、制作。WEB用の画像加工やバナー制作。
■ ビジネス上の成果
常連顧客の獲得。DTPデザイン(Illustrator Photoshop InDesign)
写真撮影
WEB(画像加工 バナー制作など) -
上場メーカーにて、新事業開拓プロジェクトにて、クリエイティブデザイナーとして。
■ プロジェクトの目的
ファッションや飲食店、コスメなど新規の業界にも進出すること。
■ 体制・人数
8人
■ 自分のポジション・役割
クリエイティブデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
店舗、イベントブースなどの什器やサイン、空間デザイン。
■ 課題に対して取り組んだこと
新しくクライアントのニーズに合うデザインを考案、作成すること。
■ ビジネス上の成果
新規ファッションブランドセレクトショップや飲食店等の什器制作。繰り返しご依頼契約いただきました。DTPデザイン(illustrator Photoshop)、印刷、レイアウト、色校正、カッティング、
デザイン考案、企画。 -
老舗料亭母体の企業でデパ地下など全国的に販売する商品の企画。パッケージデザインも含む。
■ プロジェクトの目的
全国デパ地下やイベント商材の商品企画、マーケティングリサーチ、
■ 体制・人数
50
■ 自分のポジション・役割
商品企画メンバー
■ 目的を達成する上での課題
現行品や新商品をどうするか、下請け、内容、パッケージなど。
■ 課題に対して取り組んだこと
現行品や新商品をどうするか、内容、下請け、パッケージなどの立案、交渉。
■ ビジネス上の成果
全国デパートやオンライン、イベントでの販売。企画、マーケティング、HP管理、パッケージデザイン
-
一部上場の大手メーカーで、オーディオ&ビジュアル機器の企画設計デザイン
■ プロジェクトの目的
家庭用オーディオ機器製品の企画設計
■ 体制・人数
30人
■ 自分のポジション・役割
エンジニアメンバー
■ 目的を達成する上での課題
新しさ、他にない機能、ターゲットへのアピールポイント。正確、スムーズ、顧客の心を捉える製品づくり。
■ 課題に対して取り組んだこと
新しい機能の企画、設計、動作表示やデザインのリンク。
若者向けホームオーディオ製品(システムコンポ)の企画、考案、設計。主に表示部の動作やデザイン、それを動かすソフトの設計、コーディング。
■ ビジネス上の成果
国内外に発売。企画、設計(メカ、ソフト)、CAD(2D、3D)、flash、director、交渉、打ち合わせ、電話対応、シミュレーション、解析