-
生地販売会社の営業アシスタント業務
■ 主な業務と学んだこと
電話対応や在庫管理、受発注書類の制作、取引先やメーカーとのやりとりなど、正確さとスピードが求められる業務に携わってきました。
こうした業務を通じて身につけた「迅速で丁寧な対応」「お客さま目線の考え方」は、どんな仕事においても、ユーザー視点で考えたり、納期を守る責任感として活かせると実感しています。
■ 体制・人数
営業(男性)4人とアシスタント(女性)4人で構成されている部署
■ 自分のポジション・役割
アシスタントの中でも年次が上がるにつれて、周りをサポートしたり、後輩への教育や業務の引き継ぎなど、中心的な立場を任せていただくようになりました。
■役割を担う上での心がけ
誰かの困りごとにすぐ気づいて声をかけたり、自分が率先して動くことや安心して任せてもらえるように意識して動いていました。
■ 業務に対して取り組んだこと
「迅速かつ丁寧な事務処理」を常に心がけていました。