-
長崎県壱岐島のPR動画のプロジェクト。
■ プロジェクトの目的
壱岐島の認知度向上や観光客・移住者流入へと繋げるため。
■ 体制・人数
ビデオカメラマン2人
フォトグラファー2人
ディレクター1人
動画編集者1人
■ 自分のポジション・役割
ビデオカメラマン・動画編集者
地元だったこともあり、島民目線での生活だったり時間の流れやのんびりした雰囲気を自然に表現する。壱岐島の素の部分を動画として撮影。編集では、壱岐島に訪れたくなる・島暮しをしてみたいと思って貰えるように務めた。
■ 目的を達成する上での課題
どれだけ拡散できるか(リーチを増やせるか)
■ 課題に対して取り組んだこと
知人やフォロワーの多いSNSを運用されておられる方に拡散依頼・毎日の個人アカウントでの発信
■ ビジネス上の成果
リーチは5万件と過去最高のリーチ数となった。