-
保険会社サイトのマーケティングSEO
■ プロジェクトの目的
Webサイトからの成約数、問い合わせ数を増やす為にSEOを強化する事
■ 体制・人数
SEO対策スタッフは2人
■ 自分のポジション・役割
サイト解析とキーワード選定
記事の構成を考え、ライター様に依頼
出来上がった記事のチェック
サイト内のSEO最適化のチェック
サイト変更項目をSEチームに依頼
■ 目的を達成する上での課題
サイトの検索キーワードなら対する答えの記事を埋める事
記事のオリジナリティと基本情報量を担保しその中で生まれる新しい疑問を用意する事、新しい疑問を関連ページの記事として用意する事
■ 課題に対して取り組んだこと
キーワード選定をして必要な記事を確認
キーワード検索をして他サイトの記事をチェック
検索上位10サイトの記事内容を書き出す
プラスアルファのオリジナリティのある情報や問題提起を取り入れる
関連記事を作りサイト内回遊率を上げ離脱率を下げる
■ ビジネス上の成果
検索順位の15位から10位まで上昇
問い合わせ数が3割増
成約数アップ
キーワードプランナーやGoogleアナラティスを使用して解析