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オンラインプロ教師「メガスタ」のマーケター(前年比CPA2割減)
■ プロジェクトの目的
オンラインプロ教師「メガスタ」での売上を増やすための、リード獲得および契約に結び付けるまでのリードジェネレーション。
■ 体制・人数
マーケティング部が6~8名体制。
■ 自分のポジション・役割
大学受験用サイトの責任者。
■ 目的を達成する上での課題
広告改善によるアクセス増→LP改善によるCVR向上→資料請求後に送るパンフレット改善によるユーザーの期待感向上→メルマガによる電話学習相談の予約確定
これら、集客全体の流れの改善。
■ 課題に対して取り組んだこと
上記課題のコンテンツすべてについて、ライティングおよび仕様書を作成しました。デザイナーやコーダーに指示出しを行いコンテンツの制作を進めました
■ ビジネス上の成果
半年間のCPAが昨年比2割減という成果を出しました。金額換算で、およそ2000万円分の価値がある成果でした。セールスコピーライティングのスキルを活用した、リード獲得およびリードナーチャリング。具体的には、広告制作、LPおよびサイト制作、資料請求後に送るパンフレットの制作、メルマガ制作。
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一部上場の大手旅行会社のWebサイトにおいて、集客用の記事制作300件以上
■ プロジェクトの目的
クライアントの大手旅行会社のWebサイトにおいて、集客を目的とした記事制作を行った。
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
記事制作の文章全てを担当した。
■ ビジネス上の成果
月々のオーガニック流入が1000以上の記事を量産した。オーガニック流入1000というのは、1clickに必要な広告費が20円とすると、毎月2万円分の広告費が節約できるほどの価値があるコンテンツと言える。キーワード選定
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