-
一部上場のアパレル大手でSNS運用リーダー
■ プロジェクトの目的
Instagramアカウント①店舗集客/店舗売上
Instagramアカウント②ブランディング/ブランド売上
Instagramアカウント③売上/認知拡大
Instagramアカウント④店舗スタッフ約100名を対象に社内インフルエンサーの創出
■ 体制・人数
Instagramアカウント① 4〜5人
Instagramアカウント②2人
Instagramアカウント③3人
Instagramアカウント④1人
■ 自分のポジション・役割
Instagramアカウント①チームリーダー
Instagramアカウント②チームリーダー
Instagramアカウント③運用サポート
Instagramアカウント④管理者
■ 目的を達成する上での課題
Instagramアカウント①フォロワー数/画像クオリティ
Instagramアカウント②フォロワーのエンゲージメント指数
Instagramアカウント③ライブ配信の有効活用
Instagramアカウント④フォロワー数
■ 課題に対して取り組んだこと
Instagramアカウント①数値分析、撮影トレーニング
Instagramアカウント②ライブ配信/質問BOX/リール動画等の幅広い訴求ツールを使用した取組
Instagramアカウント③ショートライブ配信に切り替えIGTV動画で再生数をKPIに変更
Instagramアカウント④バズる方法、SNSトレンドを定期レクチャー/個別レクチャー
■ ビジネス上の成果
Instagramアカウント①半年間でフォロワー数1万人突破
Instagramアカウント②5年間でフォロワー数10万人増、各投稿のリーチ数増
Instagramアカウント③平均アーカイブ再生数大幅向上(約1500再生→5000再生)
Instagramアカウント④総フォロワー数約1.5万人から4ヶ月間で総フォロワー約7万人SNS運用(PDCA)
SNSマーケティング