6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

SAKUTTY (saktty) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 一部上場のアパレル大手でSNS運用リーダー

    ファッション・アパレル 広報 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    Instagramアカウント①店舗集客/店舗売上
    Instagramアカウント②ブランディング/ブランド売上
    Instagramアカウント③売上/認知拡大
    Instagramアカウント④店舗スタッフ約100名を対象に社内インフルエンサーの創出

    ■ 体制・人数
    Instagramアカウント① 4〜5人
    Instagramアカウント②2人
    Instagramアカウント③3人
    Instagramアカウント④1人

    ■ 自分のポジション・役割
    Instagramアカウント①チームリーダー
    Instagramアカウント②チームリーダー
    Instagramアカウント③運用サポート
    Instagramアカウント④管理者

    ■ 目的を達成する上での課題
    Instagramアカウント①フォロワー数/画像クオリティ
    Instagramアカウント②フォロワーのエンゲージメント指数
    Instagramアカウント③ライブ配信の有効活用
    Instagramアカウント④フォロワー数

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    Instagramアカウント①数値分析、撮影トレーニング
    Instagramアカウント②ライブ配信/質問BOX/リール動画等の幅広い訴求ツールを使用した取組
    Instagramアカウント③ショートライブ配信に切り替えIGTV動画で再生数をKPIに変更
    Instagramアカウント④バズる方法、SNSトレンドを定期レクチャー/個別レクチャー

    ■ ビジネス上の成果
    Instagramアカウント①半年間でフォロワー数1万人突破
    Instagramアカウント②5年間でフォロワー数10万人増、各投稿のリーチ数増
    Instagramアカウント③平均アーカイブ再生数大幅向上(約1500再生→5000再生)
    Instagramアカウント④総フォロワー数約1.5万人から4ヶ月間で総フォロワー約7万人

    SNS運用(PDCA)
    SNSマーケティング

    見積もり・仕事の相談