-
アパレルMD/商品企画・販促(30年経験)
■プロジェクトの目的
ブランド認知向上と売上拡大のための販促コンテンツ制作
■体制・人数
チーム5名(デザイナー・営業含む)
■自分のポジション・役割
コピーライティング、記事編集、SNS運用
■目的を達成する上での課題
ターゲット層への訴求力不足、情報発信の一貫性
■課題に対して取り組んだこと
SNS・記事・販促ツールのトーン&マナー統一、読者目線での文章改善
■ビジネス上の成果
記事PV数前年比200%達成、売上向上に貢献コピーライティング(経験年数:15年以上/最終使用年:2025年) マーケティング・MD(マーチャンダイジング)(経験年数:20年以上/最終使用年:2025年) SNS運用(Instagram・X・note)(経験年数:10年以上/最終使用年:2025年) 文章編集/校正(経験年数:20年以上/最終使用年:2025年) 占い・スピリチュアル鑑定(経験年数:2年/最終使用年:2025年